※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

旦那さんが元気なくなってしまい、妊活で落ち込んでいる状況。どのように声かけるか相談。

ここぞという日に旦那さんが元気なくなってしまって、最後までできず落ち込んでしまった経験ある方へ。

そのような時はどのように声かけますか??

避妊をやめて1年、タイミング法して半年。
妊活ストレスとプレッシャーなのか(←本人は否定していますが)ここぞという日に出来ないことが2周期続きました。
主人は結構落ち込んでいます。
年とともに、性欲も落ちてきているのも感じると言っていました。男として不甲斐ないし、私にも申し訳ないと凹んでいます。
ちなみにそういう日以外は、普通に元気です。
私は一度タイミング法も辞めない?って提案してみたのですが、私との子供欲しいから私が頑張れるなら引き続き基礎体温と婦人科通いを続けて欲しいと言われました。

男性もナイーブですよね。

コメント

slow

女性より男性の方がそういう所デリケートですよね...
女性はどんなに乗り気になれなくてもどうにかする事は出来ますし..

私は妊活している時では無いですがレスになりかけた時、やる頻度を決めてしていたら 作業的に思えるとの事で盛り上がらず中々うまく行かない時期ありました..
やっぱり男性の方が しなきゃいけない って頭ですると何かしら影響しちゃうのかな...と思いました😔

その時はどんな事が好きなのか一から聞いて色々試してみました。
衣装やプレイ内容や場所...
アブノーマル過ぎるのは難しいですが、出来る限り主人の趣味に合わせてしたら、とりあえず復活してくれました!

一度うまくいくとまた自信がついたようでその後は失敗する事が減りました!

あと、その頃から寝室別にしています!

• りり

りり

ありがとうござまいます。
    ご主人さまの趣味を聞いてみたんですね!
    聞いちゃいたい気持ちと、触れてはいけない気持ちでいました。
    今度チラッと聞いてみます!
    寝室を分けるとは新鮮な意見です!!
    参考にします😊

• 6月8日
きなこごま

うちもそうです…タイミング法始めたら大事な日にできなくなりました💦
排卵前のチャンスは1日だけじゃないので、「今日できなくても明日できれば大丈夫だよー😃」って言ってます。
「今日お願い!」って言うとぜんぜんダメでしたが、幅持たせるようにしたら少し気持ちが楽なのか今周期は出来ました✨

• りり

りり

やはり今日!ってプレッシャーですよね💦
    私ももう少し心にゆとりを持っていかなきゃなって思いました。
    ありがとうございます😊

• 6月8日
チーちゃん

排卵日を教えなければ良いのでは?
もし旦那さんが聞くようであれば嘘を教えて排卵日を普通の日のように仲良しすれば出来るのでは?
この人言われるとダメなのかもです。

ころた

うちも二回連続でダメでした😭😭

• りり

りり

同じですね〜😣💦
    そもそも私も出来にくい体質のようなので、焦りもあり…
    主人も敏感に感じ取ってるんでしょうね…😭
    あぁ、申し訳ない😣

• 6月8日
花みどり

うちの旦那もタイミングの時期が来るとできなくてなっちゃってました!
やっぱプレッシャーらしく、子どもが欲しいって気持ちがいっぱいになるとできないって言ってました。

どんどん自信もなくなってたので、一緒に精力剤買いに行きましたよ😆
売り場でパッケージの名前みながら「凄充すごじゅう」って効きそう!とか話して、試してみよっか!って気持ちを盛り上げてみました。
対して効果はないものなんでしょうけど、男の人なんで気持ちがのってできる日もでてきました。
気分転換にドラッグストアとかでそんなコーナー見てみるのもいいですよ!

• りり

りり

愛情のコミュニケーションとして楽しみたいのにお互いにいつからか子供を作る為ってなっていて、よくないですね😣💦

先日スッポンの精力剤買ってました!
    あまり触れないようにしていたのですが、逆に気持ちを盛り上げてみるのもアリですね!
    ありがとう御座います😊

• 6月8日