※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくら会いたいよ.・*
妊娠・出産

初めての妊娠で16週2日の健診で胎児の頭の凹凸に不安。異常があればどこの産婦人科でも教えてもらえるか心配。

初めての妊娠です.
現在妊娠16w2dで、昨日
妊婦健診があり、初めて胎児の
4D映像を見たのですが、
この時期の胎児の頭って
こんなにも凹凸が激しい
ものなのでしょうか?
なんだかべっこり
へこんでいる様に見えて
凄く不安です😢💦💦

健診時、頭の大きさ、お腹の大きさ、
足の長さ、手の長さ、頭殿長、
羊水の量、など、全て
問題ありませんと言われたのですが、
胎児に何か異常が見付かった場合いは
どこの産婦人科でもその場で
教えて頂けるのでしょうか?

おわかりになる方、コメント
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

sooooooo

写真を撮る時のタイミングで
そのような感じになったと思います😊

先生から何も言われてないなら
心配しなくて大丈夫ですよ😊✨

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*


    そぉなんですか💡
    タイミングって
    大切ですねぇーー😣💦💦

    コメントを頂き
    ありがとうございます🙇🍀✨

    • 6月8日
ぱぷあ

私もこんな感じでしたよ!
頭ぱっくり割れてました(笑)
頭って写りにくいんですかね〜😖
今はしっかり頭ありますよ^_^

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*


    頭ぱっくり割れてる映像なんて
    初めて見たら青ざめますよねー😨💦
    でも、特に問題は無さそうで
    安心しました😌🍀💨💨

    私も元気な、健康な赤ちゃんが
    生まれくる事を祈ります😌✨

    コメント頂きありがとう
    ございました🙇🍀

    • 6月8日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    私も見たとき妖怪人間ベムみたいな感じでびっくりしました😂

    元気に産んでくださいね💗
    グッドアンサーありがとうございます^_^

    • 6月8日
r♡e

エコーの写り方だと思うので
何も言われなかったら大丈夫ですよ🙂
何か問題があれば言ってくれます😊

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*


    教えて頂きありがとう
    ございます🙇🍀

    医師からは特に何も
    言われていないので
    大事そぉですね😊✨✨

    コメント頂き
    ありがとうございました🙇🙇

    • 6月8日
nammy

私も今週4Dでやって、ボコボコの部分とやたらのっぺりした部分と、大丈夫??って思ってしまいましたが、先生が、普通の調子で問題ないですねーと言っていたので、信じることにしました!一人目の4Dのときは、もうちょっと赤ちゃんを想像しやすい画像だっただけに、心配にはなってしまいました。先生信じましょ〜😊

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*


    私は4Dのお願いもしていないのに
    突然エコー画面が4Dに
    切り替わってビックリしました😂

    妊娠後期になったら
    4Dをお願いしようと
    思っていたので😣💦💦

    4Dの機械によっても
    見えかたが違うみたいですね‼️

    コメント頂き
    ありがとうございました🙇🍀

    • 6月8日
deleted user

ボコボコしててびっくりしちゃいますよね😅💦
でも大丈夫ですよ^^
それにしても可愛いお顔♡

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*


    帰宅後旦那に4D映像を
    見せるまでなんとも
    思っていなかったのですが、
    旦那に

    これ大丈夫かよ、頭!!

    って凄い焦った感じで
    言われたので私も段々
    不安になってしまって
    😣💦💦

    暖かいコメントを
    ありがとうございます🙇🍀

    • 6月8日
mako

私が4Dエコーしてもらった病院では、断面で見たエコーの反応を組み合わせて立体的に見せている?だけだから、直接写真を撮るように綺麗には写らないから気にしないで、と言われました🙆
「今指が4本しか見えてないけど、ちゃんと5本揃ってますから安心してくださいねー」などと説明してくれました💡

  • さくらさくら会いたいよ.・*

    さくらさくら会いたいよ.・*


    婦人科の機械によっても
    見えかたが異なるんですねぇー‼️

    私が通っている婦人科の
    先生は、人柄は良い感じ
    なのですが、今回の様に、
    初めての事もこちらから
    何でも質問しないと
    何も教えてくれない感じなのでw
    チョット心配になって
    しまいました😅😅

    1つ1つ丁寧に教えてくださる
    良心的な婦人科に
    通われていたんですねー😌🍀✨

    コメントを頂き、
    ありがとうございました🙇🙇

    • 6月8日