※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊活

体外受精で陰性判定で落ち込んでいます。同じ経験の方の治療方法を知りたいです。

卵管障害や低AMHのため体外受精に挑戦しています。
先日、初めて採卵でき、初めて新鮮初期胚移植をしました。
ですが、陰性でした。
妊娠率は低いという事で、期待してませんでしたが、やはり陰性判定を目の前にすると落ち込みます。

やっぱり、妊娠は難しいのだなと感じています。
同じように治療している方いらっしゃいましたら、どのような治療されてるか教えてください。

コメント

YUKARI

あたしも今卵育てて来週あたり採卵かな。
しかし顕微授精って言われたけど、可能性低いけど体外受精にしようかと、資金的に厳しいかなって。

  • くろん

    くろん


    コメントありがとうございます!
    来週、採卵なんですね!まだ、卵の状態を見ていないのに、顕微受精と言われたのですか?
    確かに顕微受精だと、高くなりますよね。
    今後のお金のことも考えると、それもストレスになりますよね。

    • 6月8日
  • YUKARI

    YUKARI

    旦那さんの量が少ないからって言われました。

    • 6月8日
  • くろん

    くろん

    男性の方もコンディションがありますよね。
    私の旦那さんも、最初の検査で運動率が非常に悪く、お医者さんも苦い顔してましたが、そのあと、良くなりました。
    何回か旦那さんの検査されてますか?

    • 6月8日
  • YUKARI

    YUKARI

    一度検査して、あとは人工受精の時の数値です。
    でも見た目量少ないです。

    • 6月8日
  • くろん

    くろん

    そうなんですね(>_<)
    もし、参考になればなのですが、私の旦那は亜鉛とアルギニンを飲んでいたみたいです!

    • 6月9日
R

私も低amhで採卵したけど、全て分割不良で1度も移植まで辿り着いたことはありません😢
なので、普通に治療続けても難しいのかなと感じ体質改善の方を優先しました。
不妊鍼灸や漢方等を始め無事に妊娠まで辿りつきました。

  • くろん

    くろん


    コメントありがとうございます!分割不良ということでしたが、胚盤胞までということですかね?
    また、私の場合、空胞もあったりしました。

    体質改善で漢方飲んでましたが、クリニックで飲まないでくださいと言われたので、実践は難しそうです。
    不妊鍼灸気になっています。
    行ってみようかなと考えています。
    どれくらいで効果が出たなど教えていただけたら嬉しいです✨

    • 6月8日
  • R

    R

    いえ!胚盤胞までも行ってません、、
    全部フラグメントになってしまってます💦

    色んな考え方のクリニックがありますからね!私の所では試したければどうぞという感じでした(^ω^)
    2ヶ月程集中的に通い、大体3.4ヶ月くらいです!

    • 6月8日
  • くろん

    くろん

    胚盤胞まで育つのは、若い方でも60%までしかいきませんと先生から言われました。
    私も、分割8分割での移植だったので、その60パーセントの壁を超えられなかったんだなと思いました💦

    二ヶ月集中的に通っていたんですね!!
    私も体質改善しようと思います。
    ちなみに漢方は何をお飲みになってましたか?

    • 6月9日
  • R

    R

    体外受精も本当に大変です、金銭的にも精神的にも身体的にも追い詰められますよね💦
    胚盤胞に毎回なる人もいるのでなんなんだろうってずっと思ってました😭

    一陽館薬局の子宝漢方を飲んでました!
    本当かどうかはわかりませんが服用6ヶ月で妊娠8割だそうです😊

    • 6月9日
  • くろん

    くろん

    本当、金銭面的に辛いですねー😭それ以上に、メンタルのが辛いですが💦
    胚盤胞までの道のり、長そうです😣

    漢方、試してみる価値ありそうですね✨家の近くでも、そのような薬局あるか探してみます😊

    rinさんは、体質改善をして、自然に授かりましたか?
    色々とお伺いしてしまってすいません💦

    • 6月9日
  • R

    R

    メンタルも追い詰められますよね、、私もあのまま体外受精続いていたら胚盤胞になる日いつか来たのかなー😭😭

    通販で頼みましたよ(^ω^)💓
    漢方薬局よくわからなくて毎月届けてくれる所を探しました!
    いえいえ全然大丈夫ですよ🌟
    体質改善をして自然妊娠しました!2回目の体外受精をしようとしたところで発覚しました😊
    不妊鍼灸、漢方の他に低amhの人はビタミンDが低いそうで(私も血液検査して基準の半分以下でした‥)ビタミンDのサプリや、ビタミンDの多い食材や含まれてる食材(鮭、しいたけ、ジョア、ヨーグルト等)を取るようにしてましたよ😊

    • 6月9日
  • くろん

    くろん

    本当、焦りと共に、今後出来るのかなとか思っちゃいます😭

    通販なんですね!!飲みやすかったですかね?

    私の場合、卵管も詰まっているので、自然は難しいですが、少しでも体質改善したいです!

    私も次回、2回目です!今周期は、休むように言われたので、もう一周期空けて、麻疹の予防接種を受けようと思っています。

    ビタミンDを取れば、治るとかもあるんですかね👀⁉️
    少しでも、希望を持ちたくて😣

    • 6月10日
totoro

数年前AMH0.8で、現在31歳です❗️
アンタゴニスト法で、採卵しました🙁
1度目は、凍結初期胚で陰性。2度目は凍結胚盤胞で、陽性は出るものの化学流産。
最近また採卵して、今日凍結胚盤胞移植予定です❗️

私の場合は、新鮮初期胚の移植はしません🙁
全て凍結します❗️卵巣や水が溜まり移植できないので😞

  • くろん

    くろん

    コメントありがとうございます!
    アンタゴニスト法、それは、強い刺激方法ですよね?
    採卵数が良いというので、気になっています。

    そして、化学流産は辛かったですよね。

    今日は、予定通り無事に移植は出来ましたでしょうか?
    お腹の中で、元気に育ってくれる事を祈ってます✨

    また、卵巣の水が溜まるということでしたが、どんな症状が出ますか?

    • 6月8日
  • totoro

    totoro

    アンタゴニスト法は、刺激法です😄数より質のいい卵子がとれると言われてます❗️

    予定通り移植は終わりました😄無事に着床して、元気に育ってくれるのを祈るばかりです❗️

    すいません❗️言葉たらずで、卵巣が腫れたり、水が溜まったので、移植できなかったんです😓
    症状でいうと、下腹部痛とお腹のハリですかね❗️
    酷い人だと、気分が悪くなり、入院する人もいるようです😓
    くろんさん

    • 6月9日
  • くろん

    くろん

    間違えて投稿の方に、送ってしまいました(>人<;)

    • 6月9日
  • totoro

    totoro

    腫れは内診で分かります❗️採卵後に内診して両方の卵巣が6センチ腫れて、子宮に水がたまってました❗️
    なので、採卵した卵は受精させてた後凍結して2カ月後に移植しました😄
    移植前は私も内診はしてません😄腹部エコーぐらいでした❗️

    • 6月9日
  • くろん

    くろん

    そうなんですねー💦
    子宮に水が溜まるって、結構辛そうですね😣

    卵ちゃん、頑張ってくれたんですね✨

    腹部エコーも、私のクリニックしてませんでした😱
    そのまま移植という感じで💦

    調べてくれてたのか、謎です💦

    • 6月9日
くろん

こんにちは✨
質のいい卵子が取れるんですね!
わたしのクリニックでは、低刺激までの方法なので、出来るのか(>_<)

無事に移植は終わったのですね✨お疲れ様でした✨
お身体お大事にしてください!

卵巣が腫れる事がある、聞いた事があります!
腫れてるのは、内診とかでわかるのでしょうか?
私のクリニックは、移植前、内診なかったです( ゚д゚)