※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

生理予定日前で検査は早いか悩んでいます。つわり症状があり、妊娠の可能性も考えています。検査薬の信頼性について知りたいです。

生理予定日1週間前なのですが、まだフライングで検査するには早すぎますよね?

1人目の時も超初期からつわりの症状があり、今現在もしかしたらつわり?と思う症状があります。

子供が風邪を引いてるのでもらったのかもしれませんが、もし妊娠してるなら授乳中ということもありあまり薬は飲みたくないなと‥

微熱・吐き気・たまに嘔吐・頭痛・腹痛・貧血の症状があり、風邪と症状も似てるのでどうしたもんかと思ってます。

主人は今仕事が一番忙しい時期なので、家事育児のサポートを得られません。
この状態で子供が風邪をひいてしまい、自分もかなり体調が悪いです。

避妊はしていたのでしてない可能性の方が高いとは思いますが、過去に避妊をしてて妊娠したことがあるので(結局流産してしまいましたが)、可能性もゼロではないなと。

フライングで出来る検査薬は信憑性あるのでしょうか?

コメント

かさ

フライングは、着床してからHCGを出して検査薬に反応するには、最短で高温期9日からです。
そこから毎日、順調に行けば濃くなります。
検査薬に反応する前に、私が「あ、これ妊娠してるわ絶対」って思ったのは毎回体温です。

体温がやはり通常より上がります。ただ、吐き気とかが出てくるのはもう少し先かな??とは思います(´・ω・`)

• ちょんちー

ちょんちー

回答ありがとうございます。

前回も生理予定日より前に熱と吐き気があって、時期的にインフルエンザかなと思って病院に行ったら妊娠の可能性があるからと産科に回されて、結局妊娠してました。
    なので吐き気があってもおかしくはないと思うのですが‥

まだ2人目作る気がなかったので毎日の体温チェックしてないんです。
    昨日朝起きて違和感を感じたので熱を測ったら熱があって。
    朝夕カロナールを飲んでOS-1とかも飲んで寝たのですが今朝も変わらず熱があって。
    という状態なので‥

• 6月8日
  • かさ

かさ

吐き気に関しては、個人差があるのかもしれませんよね(>_<)!ご懐妊だったらいいですねー(^^)

基礎体温も、子育てしながらだったり母乳育児してたらなかなか測れないですよね(´・ω・`)

妊娠されてますように(●´ω`●)

• 6月8日