※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンちゃん
お出かけ

北国の実家に年末年始を避け、成人式の時に飛行機で帰省しようか考えて…

いつもお世話になっています。
北国の実家に年末年始を避け、成人式の時に飛行機で帰省しようか考えています。しかし義母からインフルエンザになったら大変だから帰ってくるなと止められています。
旦那は実家の雪掻き(腰の悪い母の代わりに)と他の用事があるため1泊2日で帰ると言っています。

ちなみに、3月に長期出張で旦那がいないため、帰ったら?と、旦那に言われています。

里帰りしなかったため、実家に帰りたくて帰りたくてどうしようもありません。が、子供のためを思って、我慢するか、
皆さんならどうされますか?

コメント

じゃありぃ

私なら子どものことを考えて我慢します👶
飛行機にはいろいろな人が乗りますし、密閉された空間ですし。
でも、里帰りされていないなら、ご実家に帰りたいお気持ちも分かります✨
もし可能なら、お母様にペンちゃん様のところに来てもらうのはどうですか?
お家が無理なら宿泊は近くのホテルとか。
月齢が小さいうちは母体からの免疫があるので、よっぽど病気にはかからないと言いますが…病気になってしまったら後悔されるかなとも思いますし、ご実家でもせっかく来てもらったのに喜べないかなと思います😿

• ペンちゃん

ペンちゃん

旦那の母は腰が悪くて、しかも一人で飛行機に乗れないんだそうです。実家に来てもらうのも確かに一つの手ですが、年末年始は父が忙しく、成人式辺りだと落ち着くかも知れないです。
    きっと提案してもどうかわかりませんが、言ってみる価値はあるかもしれません。
    少し気持ちが落ち着きそうです。ありがとうございました。

• 11月12日