※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡サキ♡
家族・旦那

妊娠9ヶ月です。最近お腹も大きくなり、なかなか思うように動けず、また…

妊娠9ヶ月です。最近お腹も大きくなり、なかなか思うように動けず、また、お腹が張ることが多くなりました。
旦那さんは普段とても優しく、また、穏やかなタイプでとても助かっているのですが、床に物を散らかしたまま寝てしまうことがあります。
お腹が大きくなり夜中にトイレに行くことが増えたので「危ないから床に物を置かないで」と何度も伝えているのですが治りません。
転んだりしたら危ないし、何かあったら困るからと何度も言うのですが、その時はとても反省している様子で、気をつけるといいますが、また今日もブランケットを床におきっぱにしていました。
はっきり言ってむかつくし、大切にされてないのかなと悲しいです。
私は普段思ったことをはっきり伝えるタイプなのですが、妊娠して仕事もしていないし、負担をかけることも多いのでなかなかきつく言えません。
もう、本当に出産がいやになります。
加えてもう1つ、妊娠してから週に一回ぐらい夫婦生活があったのですが、最近はありません。
お腹も大きいし助かるのですが、旦那さんがエロサイトを見てます。
いいんですけど、私が体調悪くて横になってるときとかにも見ているようです。
もう、いろいろあって本当にムカついてます。
みなさんはどうやってストレス発散してましたか?
また、旦那さんにはムカついていること伝えるべきですか?それとも、ぐっとこらえてあと1ヶ月乗り切るべきですか?
もうわかりません。

コメント

みいこ☆★

始めまして☆
私の旦那さんも似たような感じです(。-_-。)
私も思った事は言うので、言いまくってましたよ!
仕事してくれて感謝してますが、こっちも思うように身体動かないし、妊娠&出産大変な事なんですから、遠慮なく思った事伝えましょう(>人<;)
ブランケット滑りそうで危ないですし!ちなみに私は8ヶ月の時、重たくて動かせないから、動かせといて!って頼んだのにも関わらず、そのままでダンボールにつまづいて、ズッコケましたよ(。-_-。)幸い何もなかったですが、、
ホント気を使って欲しいですよね(>人<;)
サキさんも旦那さんにキツくお願いして下さいね☆
もうすぐですから、お身体気をつけて、出産頑張って下さい☆

• ♡サキ♡

♡サキ♡

ありがとうございます!
    もう本当にイライラしてしまい、かといって喧嘩はしたくないなとか思うので、うまく伝えられなくて精神的に参ってましたo(`ω´ )o
    でも、コメントもらったおかげでなんか元気になりました!ありがとうございます(/ _ ; )

• 11月12日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

イライラしますよね!(。-_-。)
    喧嘩するのもしんどいですしね(ーー;)
    産後もっとイライラします(。-_-。)なんせ寝れないので、、💦
    イライラしたら、別の部屋に移動もしくは嘘寝です(ーー;)笑

• 11月12日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

今まで嘘寝してました笑
    でもムカつきすぎて部屋移動して今に至ります笑
    みんな考えること一緒ですねε-(´∀`; )

• 11月12日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

一緒ですね(>人<;)笑
    だからそれが一番の対策かもですね(ーー;)

• 11月12日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

気持ちが落ち着いたら部屋戻ります笑

• 11月12日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

妊娠の大変さは女しか分からないから困りますよねf^_^;
    うちの旦那も
    お腹が大きくなっても仲良ししてくるし、お腹に響くから辞めてって言ってるのに何回もやってきます。
    めっちゃ腹立ちますよね!!

私はこの前、我慢して我慢して我慢してたんですけど
    爆発して思ってる事言っちゃいましたf^_^;が、届かずです。
    ごめんの一言もないです(T_T)

我慢しすぎも良くないし
    妊婦のことは主さんしかわからないと思うので伝えるべきだと思いますよ!!

エロサイトというよりエロ動画ですが、うちの旦那も見てます。それはもう男なら仕方ないかなって感じですf^_^;

妊娠、2週間しか変わらないですね(๑^^๑)
    私、明後日で33wです!
    お互い出産に向けて頑張りましょうね♡

• 11月12日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

うぅ、ありがとうございます!
    頑張ります!
    うちも、エロ動画みてるプラス私とも、って感じです。
    だったらさー、エロ動画だけでいいだろって気持ちになります。お腹張ったりしたくないですし、翌日の朝が辛いので…
    かといってエロ動画見られるのもムカついちゃうんですよーーお!

お互いあと少しですね!頑張りましょ♪( ´θ`)ノ

• 11月12日
ゆっくんたいちゃんマム

うちも治らないですよー
全く…
脱いだら脱ぎっぱなし!!!!
初めはその都度言ってましたが
それでも直らないのでもう
自分でやっちゃってます!!!
妊娠中のいい運動にもなったし!!!
それが一番早いです(´v`)
子供も産まれ今は長男は3歳で
そろそろオモチャのお片付けを
一人でさせるようにしているのですが、その時に子供にえらそうに散らかしたままにするなーと怒鳴ってたので、
さすがに
自分はなぁんにも出来ず、
服も脱いだら脱ぎっぱなしやし
ドアもちゃんと最後までちゃんとしめんし、電気も付けたら付けっぱなし(トイレは付けたままで良し)
なのに良く言えるよねー。
どの口がいいよんかねー
言っても直らんけ私がしてるんですー
子供より悪いわーと
言いましたww
スッキリしましたよw

• ♡サキ♡

♡サキ♡

やりっぱなし!本当にいやになります。
    私の心にゆとりがあるときはしょうがないなーっておもえるんですけど、深夜、眠くてフラフラしながらトイレに行くときとかだと「こいつ、またか!」とかおもっちゃうんですよね(/ _ ; )
    私もスッキリしたいので旦那さんに怒ってみます笑

• 11月12日
ちょろぺん

何度も同じ話をさせる=私のことをないがしろにしている
と感じるので、一時の反省を見せられても同じことをまたされたら、おまえよぉ…となります。
私も思うところは伝えています。
穏やかで優しい主人というところ、言えばすぐ反省してくれるところ、とても似ています。すぐ忘れるとこも^_^;

私は上記を伝えました。
コレをしてくれないことが嫌なんじゃない、何度言っても忘れられる程度の話としか考えてくれていないことが悲しい。そうは思っていないあなたはと言うだろうけど、私は行動を見るから、自分のやっていることを考えて。と。
たかだか、使った食器を水桶に入れてというだけの話でしたが、何度も何度もだったのでここまで言いました(笑)

エロサイトは…悲しいけどこちらに気付かれないようにしてくれているなら、我慢します。

ひとまとめで考えると、あれもこれもムカつく!となりますが、
優先順位を考えて、これは伝えた方がいいかなと選べますよ^_^

• ♡サキ♡

♡サキ♡

ありがとうございます。
    そうなんです!私のことをないがしろにしていると感じちゃうんです。
    ちょろぺんさんのいうように自分の感情も伝えてみたいと思います!
    今日は一気にいろんなことがあって頭がぐちゃぐちゃになってしまいました(⌒-⌒; )
    反省します。
    一旦落ち着いて冷静に判断したいと思います!

• 11月12日
kitty0702

この時期、かなり苦しい毎日ですよね😞
本当に少しの事でイライラしますし、お腹の重さや張りで夜も眠れませんし、、、😣
私も始めは中々言えませんでしたが、さすがにあまりにも辛くて全部吐き出しました。

何で私だけこんな辛い思いをしないといけないの?って思ってました。
男の人は、仕事をしてるだけでつわりもこの苦しみも痛みも味わう事なく父親になれるなんて幸せだね。って。
辛いこともイライラすることも全部話しました!
夜のことに関しては、行きたかったら風俗でも何でも好きに行っていいよ?ってわざと言いました。
浮気されるよりいいし。って話すと申し訳なく思ったのか、優しくなりましたよ!😄
それからは、家事も一緒にやってくれたり、夜寝れない時は一緒に起きて背中をさすってくれたり、仕事中も今まで以上に連絡をくれたりちゃんと理解してくれましたよ!!

仕事が出来ないのは当たり前です!!
こっちは命懸けでお腹の中で赤ちゃんを育ててるんです。
正直、仕事してる方がよっぽど楽ですよ!
負担をかけてるなんて思っちゃダメです!!
ストレスもお母さんの思いも赤ちゃんは分かっているようですよ。
お母さんが辛いと赤ちゃんも産まれてくるのが辛くなります。
我慢せずに、これから産まれる赤ちゃんの為にも、是非話してみてくださいね!!(*^^*)

• ♡サキ♡

♡サキ♡

ありがとうございます(/ _ ; )
    なんで私だけこんなに気持ち悪くて、辛くてって思ってしまうんですが、元々私は子供が嫌いで妊娠することが不安でした。
    しかし、旦那さんはフォローするからと言ってくれて今に至るわけですが、そんなことはすっかり忘れている様子です。
    胎動を感じたりエコーを見たりするとかわいいなぁ、と思うのですが、他のお母さんたちに比べ出産への期待感が薄いのではと不安もあります。
    多分予定日に近くなり気分が不安定なだけなんでしょうけど、今の気持ちだと今後旦那さんとうまくやっていけるかマジで不安になっちゃいます(/ _ ; )

• 11月12日
トゥルルン

お腹が大きくなって、ただでさえ足下見えないのに…
何度言っても直らないのは腹立ちますねー(T_T)

うちは妊娠してから一切ないです。
うちの旦那も隠れてエッチなサイト見てます(T_T)
赤ちゃんのこと考えてくれてると思う反面、寂しくなります。。
でも、外で浮気されるよりはいいのかなって気づかないフリしてます(T_T)

寂しい気持ちだけ伝えたら、「赤ちゃんに何かあったらどうするの?」と言われましたが、
軽いスキンシップくらいはしたいのが本音です。。

• ♡サキ♡

♡サキ♡

浮気されるよりはいいですねε-(´∀`; )
    でも、うち、赤ちゃんが女の子なんですけどなんか、旦那さんには触ってもらいたくないなーとか軽く思うぐらいになっちゃってます(/ _ ; )
    旦那さんのことすごく好きな気持ちと、もうやだなーって気持ちが交互にくる感じです。
    でもなんかエロサイトみられるのって寂しいですよね。勝手なこと言ってるのはわかってるんですけどね笑

• 11月12日
  • トゥルルン

トゥルルン

女の子いいですね(*^^*)
    うちは男の子続きの予定ですf(^^;笑
    私も一人目の時は切迫で入院したくらいなんで、全然性欲なく、産後もしばらくレスだったんですが(;´д`)
    今回里帰り出産で、離れて暮らす期間も長いのでただただ寂しいです(T_T)
    浮気しないで、エロサイトも見ないでなんて勝手だけど、そう思いますよね(笑)

• 11月12日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

勝手ですよね、でも、こっちは辛い思いしてんのに!!って思っちゃいます笑
    赤ちゃんに何かあるよりはマシなので、そこはしばらくはスルーするしかないですねε-(´∀`; )

• 11月12日
❤︎Ayaca❤︎

わたしも、もうすぐ9ヶ月で、切迫早産のため自宅安静中です。
うちの旦那は、やりっぱなしとかはないですが、身体がキツイから、と洗濯物干しとか、お風呂掃除、ゴミ出しをお願いすると、明らかにめんどくさそうに渋々やってます( ;´Д`)
わたしだって、できるならやってるよ!!と思い、毎回イライラしてますが、我慢してますヽ(´o`;
1日、妊婦体験させたいです!!笑

ちなみにうちも、妊娠してから夫婦生活は一切なし。明らかに一人で処理したな、っていうティッシュが捨ててあるのがバレバレですが、スルーしてあげてますww

ムカついても、全部は言わないですヽ(´o`;

• ♡サキ♡

♡サキ♡

洗濯、お風呂掃除、ゴミ出し、きついですよね(/ _ ; )
    自分でやったほうが綺麗だし早いんですけど、屈むって行為がきつくて辛いですよねー!
    きっと旦那さんは私のことを思ってセルフ処理してるんだと思うようにします笑

• 11月12日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

お風呂掃除は特に腰がやられます(;_;)あとは掃除機とか。
    わたしも、自分で細かく掃除したいんですが、もう身体が言う事効きません(^^;;

それ良いですねw(笑)
    わたしも、産後に落ち着いたらいっぱいできるし♡と言い聞かせてます!

• 11月12日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

お腹が重くて大変ですよね(/ _ ; )

もうちょっとだと思ってがんばりましょ( T_T)\(^-^ )
    そう思っていても実際はイラつきますけど笑

• 11月12日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしは切迫早産もあるので、あまり動かないように言われてるけど、出産までに家をキレイにしときたいし、、とか思い、たまにやっちゃいます(^^;;

ですよね(笑)
    男の人は、妻が妊娠しても身体も生活も変わらないし、、羨ましい反面、イライラがww

• 11月12日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

家をきれいにしておきたい!わかりますよー!でも、すぐ汚れてあーーー!ってなりますよね笑

男の人は体が変わらない分、フォローしてほしいし、また精神面でもすこーしでいいから気を回してもらえると嬉しいですよね(≧∇≦)
    日に日に赤ちゃんに会える日が近づいてきて嬉しいような不安なような…
    切迫ですか!お体大事にしてくださいね\(^o^)/

• 11月13日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そうなんです!掃除機かけたあとに、旦那が食べ物こぼしたりすると、イライラしますw笑

生まれたら、今以上には自覚出るとは思うんですけどね(´・_・`)
    最近は、雑誌とか病院でもらった資料とか見せて自覚させてます!w

サキさんはもうすぐ臨月ですね!
    陣痛怖いです(;_;)
    頑張りましょう!!

• 11月13日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

陣痛怖いですよね!わかりますー!
    でもこれを乗り越えないと赤ちゃんに会えないから頑張りましょっ!!

男性は自分の体が変わるわけじゃないから自覚が出るのが遅いんですかねー?
    私も旦那さんに資料とか見せてみよー!
    うちの場合は新生児用のお洋服とか実際に今から使うものを見るとニコニコしてます笑

• 11月13日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

うちは旦那の帰りが深夜なので、一人の時に陣痛とか破水とか起きたらパニックしそうで、、怖いですが、赤ちゃんのために頑張るしかないですね(*^^*)!

本当は沐浴セミナーとか一緒に行かせたかったですヽ(´o`;
    洋服、可愛いですもんね♡
    生まれてからもたくさん買っちゃいそうです*\(^o^)/*

• 11月14日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

うちの旦那さんも帰りが遅くて朝が早いので一人の時は不安ですね(/ _ ; )
    産まれてきたこと考えるとすごい楽しみですね!

• 11月14日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

できれば旦那がいる時に陣痛来て欲しい、と切実に思いますヽ(´o`;
    しかも、病院までタクシーでも30分以上😭😭

頑張りましょうね♡

• 11月14日