※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

大阪の病院での出産を迷っています。経験者の情報をお願いします。

大阪の聖バルナバ病院と、大阪警察病院、大阪赤十字病院、この中のどの病院で出産しようか迷っています。出産された方、色々情報いただけたら嬉しいです。

コメント

新米ママ

出産してないのですが、分娩できないレディースクリニックに妊婦健診してた時にバルバナは高いし、一回の出産にそんなお金かけるー?🤣って先生に言われて私はやめました💦💦

• りょう

りょう

お返事ありがとうございます!料金に関しても重要なポイントですものねー悩みます!

• 6月8日
  • 新米ママ

新米ママ

あと、バルバナ 病院食とか調べたんですがあまり美味しそうでなくて…笑
    同じ大阪で飯島病院にしましたが個人病院でしたのでご飯もかなり豪華でしたよ😊✨

• 6月8日
  • りょう

りょう

お食事も病院によって違うみたいですね。参考にします。ありがとうございました!

• 6月8日
まま

私は警察病院で産みました!
大阪で1番安いみたいです!
他を知らないので何とも…ですが、
次は違うところで産みたいです!

• りょう

りょう

お返事ありがとうござます!安いっていうのも大事ですよね。

• 6月11日
(°▽°)

私も警察病院で産みました。個人病院とは違って食事や部屋などのサービスは劣りますが、場合によってはお釣りが出るくらい他と比べて安いですし、スリングや授乳まくらなどのお土産もくれるし良かったなと思ってます。

• りょう

りょう

お返事ありがとうござます!参考にします!

• 6月11日
kttT

バルナバで出産しました。ママリや他サイトで口コミが良かったのと、家から近いという理由でバルナバにしましたが、あまりオススメはできません💦
大部屋でも高いですし、ご飯も全然美味しくなくて総合病院とたいして変わらないと思います。
夜間ナースコールを押しても「今ナースが少ないからナースセンターまで直接来て」って言われました。
その瞬間、この病院にして最悪だと思いました。優しいスタッフの方もおられて、全員がそんな感じではないですけどね。
なので、私は次出産する時は別の病院を選びます。