※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊活

1歳4ヶ月の息子がいて、二人目を考えていますがなかなか妊娠できません。子作りのアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子がおり、そろそろ
二人目をと考え中ですがなかなか出来ないです。
難しいなあと思いつつ早く出来てほしいのですが
二人目妊娠中の方など
何か子作りでいい案やこうすれば出来たなどが
あれば教えてください。

コメント

みこ

排卵検査薬でタイミングをとりました!7回目でできました!
リセットしたら娘がまだ私だけを見てって言ってるんだ!って夫婦で話してました!なので1人目のときよりストレスなく妊活できたかなぁと思います!

なに

2人目を授かるまで1年かかりました!
初めはアプリの排卵日予測でタイミングとってましたがなかなか出来ず…
排卵検査薬をやってもなかなか出来ず…
まずは妊娠しやすい体作りと思い、気休めに葉酸サプリを飲み始めて2週間で出来たからその効果に驚きました。
葉酸のお陰で子宮内膜がふかふかになって受精卵が着床しやすくなったのだと思っています。
ちなみに今までで一番少ないタイミングの時に授かりましたよ😳

れいな

今2人目妊娠中です!
アプリで排卵日を予想し、その前後でタイミングを取りました。
後は長引くことを考えてあまり神経質にならないように気をつけてました!

ゆま

近所のレディースクリニックでタイミングをみてもらいました。不妊治療とかやっているところではなく普通の婦人科なので、それ以上のことはできないかもしれませんが、待ち時間が短いので、ストレスなく通院できました。

mako

排卵検査薬と基礎体温で、排卵日の6日前から1日おきに仲良し&排卵日1,2日前は連続して仲良しでできました🙆うちの場合は1人目もそうでしたが排卵日辺りに連続だと妊娠に至りました。
あと排卵日を狙ってその時だけするよりも、恒常的に1,2日おきに仲良ししているカップルの方が妊娠の確率が高いと聞いたことがあります🙆

リサ

みなさん、コメントありがとうございます😊
息子と同じ年代の方々ばかりで
すごく参考になりました。
タイミングって大切ですよね。
少しずつ頑張って行きます!
出来たらご報告させてください🙂