※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

12週の検診で11週くらいの胎児と言われ、不安です。1週間の差は誤差範囲内でしょうか。

今日の12週の妊婦検診で、胎児の大きさが11週くらいだと言われました。10週までは週数相当の大きさで成長していました。先生には1週間分くらい小さくても大丈夫と言われたのですが、とても不安です。ちなみにエコー写真はもらえず、大きさは聞いていません。1週間分くらいは誤差範囲なのでしょうか。

コメント

♡コキンちゃん♡

まだ小さいですし、気にされなくて大丈夫だと思います(^-^)
私も初期は小さめでしたが今では1w大きくなりました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!心配症なので不安で不安で(TT)ありがとうございます!

• 6月7日

全然大丈夫です!エコーは目安でしかないですし、1週間分くらいなら全く問題ないと思います(*´ω`*)
あまりにも小さいわけでも大きいわけでもないですし、個性だなってくらいに受け止めておいて大丈夫です😊

• ゆう

ゆう

わかりました!前まで順調だったのにと思って不安になってました。ありがとうございます(^^)

• 6月7日
ゆうな

3週間の誤差もあるので大丈夫です!
しかもエコーから見ての判断なので正確ではありません。
1週間くらいの誤差は普通にあります。

• ゆう

ゆう

3週間の誤差(*_*)自分の赤ちゃんは普通だと思うようにします!

• 6月7日
てよ

私はずっと3週間の誤差でしたよ。それも頭は3週間分でかいのに、足の長さは3週間分短いと言う、、、何の問題もありませんでした。

• ゆう

ゆう

そんなに⁉︎それを聞いて励みになりました(*^^*)

• 6月7日