※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

生理が短くて少ないので妊娠可能性は低いかもしれません。検査薬は3週間後に使うと良いでしょう。混乱しているのでアドバイスをお願いします。

先ほども投稿しましたが、
不安なので再度投稿します

たくさんの意見が欲しいので、
できれば皆さんコメントをください。


生理が2日で終わってしまいました。
最後は茶色っぽい出血でしたか、
今回はコアグラのようなものがなく
サラサラとしており、
出血自体少なかったです。
ナプキンを変える回数もいつもの1/3 程度です。

避妊はしていましたが、
ちょうど排卵時期に
仲良ししています。
(1回だけですが)

妊娠の可能性は低いのでしようか?

仲良し後3週間で
検査薬使ってみるべきでしょうか?

検索魔になってしまい
混乱しています。

よければアドバイスください、

コメント

mi

避妊の仕方によると思いますがしっかり避妊していたなら可能性は低いかと、、
まだ行為日から3週間経ってないんですか?

  • かず

    かず


    コンドームで避妊してました。

    行為からは1週間しか経っていません。

    • 6月7日
  • mi

    mi

    ん?てことは排卵時期から1週間で生理がきたって事ですか?
    もしかしたらそれは生理ではなく不正出血かもしれないですね💦
    避妊してるということは妊娠望んでいないのですか?

    • 6月7日
  • かず

    かず


    間違えました
    排卵からは2週間経ってます。
    そして行為からも2週間経ってます。

    私は妊娠を望んでますが、
    旦那がまだうんとはいってくれない感じですが、できた時は考えると話しています。

    • 6月7日
  • mi

    mi

    そーなんですね!行為日から3週間経ってから検査薬すればほぼ確実だと思いますが、フライングでも陽性反応出ることもあるのであまりに不安なら検査薬やってみてもいいかもしれないですよ!
    私は2人とも生理予定日3日前のフライングでも陽性反応出ました!

    • 6月7日
  • かず

    かず


    そうなんですね!
    コンドームつけててもできる時はできる時いたので、少し不安になってました。
    旦那がなんというかということを考えると…

    あと1週間待ってみて検査薬使って見ようと思います!それでも我慢できなかったら、ファスト使ってみます!

    • 6月7日
  • mi

    mi

    夫婦の意見が合わないと不安になりますよね(;_;)
    全然アドバイスにならない回答ばかりですみません、、
    不安が消えることを祈ります✨

    • 6月7日
  • かず

    かず


    いえ!
    アドバイスありがとうございました!

    旦那はもともと子供が好きなので、
    できたらできたで何かしら考えてくれると信じてます!
    とりあえずあと1週間は頑張ってフライングしないよう心がけたいと思います。

    • 6月7日
みつばち

最初からゴム使っているなら妊娠の可能性は低いと思いますが、生理が2日で終わってしまったことが不安なら、病院に行ってみてはいかがですか?

  • かず

    かず


    避妊してるので可能性は低いですよね。
    もう少し様子見で明らかにおかしいと感じたら病院に行ってみます!

    ゴムしててもできることがあるってあったので、もしかしてと思ってました。

    流石に早すぎるので、
    1週間後検査薬使ってから病院行ってみたいと思います。

    • 6月7日