※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよりんりん
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛について感想を聞きたいです。経験者の方、お話ください。

帝王切開した方に質問です。
後陣痛はどんな感じでしたか?
私はとってもじゃないけど(T-T)
本当に悶絶でした。。。
周りには普通に歩いてるお母さんもいて‥( ; ゜Д゜)
傷口はまったく痛くなくて。
人より子宮収縮がとても早いと言われたのでそれもあると思いますが‥
ロキソニンなんて効かず点滴も効かず術後の痛み止め?も効かず筋肉注射を打てるだけ打っていました。
あれを思い出すどゾクゾクします。
次の子という気になれません‥
でも一人っ子じゃ可哀想で(´;ω;`)
帝王切開経験者の方や2回目経験者の方の感想聞かせてください(>_<)

コメント

翔斗ママ

こんばんは。6月に帝王切開しました、、!
私も悶絶しました(°_°)術中から子宮の収縮が始まり術中に薬打ってもらい眠りました。笑
麻酔切れたら暑いし、痛いしで最悪でした。
次の日から歩かされましたが、腰が曲がったまま歩いてました。筋肉注射も打ってもらいました(´・_・`)ロキソニン全く効かなかったです。笑

• ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

返事遅くなりました(・・;)
    悶絶ですよね(悲)
    熱いし痛いわかります!
    歩いて!って言われて本当にイライラしました。
    私の場合尿道の管がうまくささってなく血がでていたので立てなくて‥。
    なのに強要されてもう半ギレでしたよ(笑)
    ロキソニン全然効きませんよね。
    同じような方がいて安心しました\(^^)/

• 11月12日
りのいおママ

私は麻酔が切れていくのと同じくらいに後陣痛がきて、最初お腹を切ったからこんなに痛いんだと思って先生に痛くて眠れませんと言ったら後陣痛だといわれました(^o^;)身体が動かせる状態ではなかったので、座薬を入れてもらい、背中の痛み止を入れてもらいました。またあの痛みを味わいます😱

• ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

私も同じくらいに痛みが来ました!
    痛くて眠れないの辛いですよね‥。
    座薬も入れましたが少し眠れただけでやっぱり筋肉注射で(笑)
    でもまた産むんですね!
    本当は尊敬です!
    次が痛みが違うといいですね‥
    次はどうだったらよかったらママリなどで教えて下さい(T-T)

• 11月12日
まなママ❤

陣痛のあと緊急帝王切開で産みました。
お腹にアイスノンふたつ乗せられて脂汗だらだらで一睡もできず、辛かったですね(T-T)
筋肉注射は効かず、座薬を何度か入れてもらいました
点滴の棒がなくなったとき、歩くの無理!と思いましたね(--;)
二人目も帝王切開のつもりです。二人は欲しいですよね

• ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

陣痛のあとですか!
    それは辛さ二倍ですね‥。
    筋肉注射より座薬が効いたんですね!やっぱり体質によって違うんですかね?
    わかります!棒がないと歩けない!と思いました。
    帝王切開の前にずっと入院していたので余計体力がなく‥
    二人目は欲しいです(>_<)
    でもまたチャレンジ!とは思っているんですね❤
    勇気出ました!

• 11月12日
ボス缶

私も誘発から帝王切開になり出産しましたが、ホンマ後陣痛まさに悶絶の痛みでした(;´д`)出産後も子宮収縮を促すために誘発剤の点滴を続けてたのでそのためもあるかと思いますが…💨とりあえず誘発剤止めてーって思ってましたが入院中いつ後陣痛くるか怯えてました!笑
傷も痛いし術後の後遺症で頭痛もするし授乳しても後陣痛くるし歩いてても突然くるし冷や汗もんでしたー💦
出産が終わってもまだこんな苦しみが待っていたとはツラすぎると何度思ったことか…(;つД`)
わかります!確かにあの経験をするともう二度と出産なんて!って思いますが…でもきっとそのうち二人目三人目…ていつか気づいてたら子どもが側にいるかもですよ(´∇`)
私も二人か三人は子ども欲しいので諦めてまた痛みに冷や汗かくつもりで!笑

• ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

悶絶悶絶悶絶ですよね‥
    子宮収縮を促す点滴私もしました!
    ものすごい大量に出血したので(・・;)
    誘発剤怖いですね‥
    術後の頭痛しますよね💦
    冷や汗びっしょりで病院着1日に5回くらい着替えてました(笑)
    産まれるために頑張るのではなくて産まれてからの痛みはなんとも微妙ですよね~(^^;
    3人ですか!すごいですね!
    やっぱりまた頑張ろうかなぁ~と思えました❤❤❤

• 11月12日
ts♡mam

私も陣痛からの帝王切開でした!思い出すだけでお腹が痛くなります…(笑)
後陣痛なのか普通にお腹を切った痛みなのか分からず、ただただ痛くて一日目はベットに横たわってました(笑)ロキソニン出されてたのもちゃんと聞いてなくて、座薬と背中の麻酔だけだったんですけど、2日目に背中の麻酔を抜かれた時にまだ痛みが強かったです(´・・`)その後はロキソニンを飲んだり座薬で何とかしてましたが、三日目に歩いてトイレに行くようにと指示があって辛かったです😅💭でも子宮の収縮が良かったらしく早めに退院は出来ましたが、やはり二人目も欲しいので、あの痛みまた味わうのか〜と思うと、痛みがわかる分怖く感じますよね(∩´﹏`∩)

• ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

思い出すだけで、うっ。となりますよね(笑)特にコウノドリ(笑)
    ロキソニンは全然だめですよね。生理痛ならまだましなんですが‥
    私背中の麻酔ちゃんとはいってなくて漏れてたんですよ!
    これはさすがに病院に文句いってしまいました。
    よくあることなんですとか言われたけど( ̄~ ̄;)
    早く歩かないと癒着するっていいますもんね!冷や汗かいて歩きますよね‥ゆらりゆらりと。
    怖いんですよ~💦
    みなさん一緒なんですね!
    ありがとうございました(^ー^)❤

• 11月12日
りくちん

私は麻酔が一番痛かったですが、術後すぐ深い眠りに入りました。その次に起きてから数日はいつこの痛みがなくなるのかと普段の何気ない暮らしの身体がどんなにありがたかったかと思いました。お腹が痛いけど切った痛みなのか、子宮収縮なのかわからずでした。痛み止めもらいましたが効きも微妙。脚も感覚が重たくて持ち上がらないし、寝返りしなさいと言われても寝返りだけでも相当しんどかったです。すぐそこのトイレに行くのも時間はすごくかかるし、ベッドから出るまで、身体を起こすのも腕の力でなんとか。同じ帝王切開した人はスタスタ歩いていましたが、私は歩くのもかなり弱って手すりにつかまってヨチヨチでした。あんな経験、めったにないので貴重でした。

確かに2人目以降もこわいです。うちは一人っ子になりそうですが、できれば2〜3人欲しいかな。その時だけだと思えばあとはかわいい赤ちゃんが待っているのでなんとか乗り越えられるかもしれません。それに1度経験しているからこわいというのもわかるわけですが、イメージはしやすい分気持ちは楽かもしれませんよ。

• ぽよぽよりんりん

ぽよぽよりんりん

麻酔ですか!背中にいれますもんね!裸で(笑)
    何気ない暮らしは幸せだと感じますよね!
    私もずっと寝たきりからの帝王切開だったので普通の暮らしの幸せさ実感しました。
    寝返りなんてむりですよね!ホントに!
    腕の力でやってましたぁ~!激しく同意です。
    確かにその時だけなんですよね。
    あとは天使ちゃんがいるんですもんね!可愛くて仕方ないですよね\(^^)/
    イメージしやすいってことは覚悟ができるってことですもんね。
    確かに!また頑張ってみようと思います!\(^^)/

• 11月12日

9月に帝王切開で出産しました!
出産翌日の管が抜けてからは
座れるようになってトイレも
ゆっくりだけど歩く事ができました!

傷口は痛くなかったけど傷口周辺が
筋肉痛みたいな痛みがしばらく続きました!

私は体の左側を下にして横向きに寝てたんですが
たまに仰向けになろうと肩や背中を
ベットに付けると痺れるような痛みと
息苦しさがずっと続きました!

助産師さん呼んで痛い事を伝えると
お腹の中触ってるからそういう症状もあると言われてロキソニンをもらったけど効かなかったです💦

なのでロキソニンの湿布をもらって
肩と腰に毎日貼ってたら退院する頃には治ってました!

でもあの痛みはコリゴリですね💦
未だにうつ伏せになると
傷口周辺が違和感あったり
たまにズキっと痛む事もあります💦

ぽよぽよりんりん

あ、ほんとですかぁ~(>_<)
すごいですね!
私も管が抜けてからは(膣がものすごい痛かったので抜いてくれ!と頼みました。)
傷口が痛い方もいるんですね!
勉強になりますφ(..)メモメモ

息苦しさと痺れですか!
やっぱり人によって違うんですね!
出産は十人十色といいますもんね。
ロキソニンみんな効きませんね(笑)
湿布ですか!
それは初耳なのでもし次ができたら助産師さんに聞いてみます!

私も出産後結構ずっと違和感があったりピリピリ?キリキリ?しました!
縦切りだったのでジーパンのボタンとちょうど当たってしまってずっとゴムのパンツはいてました\(^^)/
今はもう全然なにも感じません♪
ありがとうございました(^ー^)❤