※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて迷っています。床に直接寝かせるのはNGと聞いたので、持ち運び可能なミニベッドをカーペットの上に置く予定です。他に良い提案があれば教えてください。

いつもお世話になってます^^

もー少しで産まれる予定なんですが、、、
皆さん赤ちゃんはどのような物にどのよーな感じで寝かせてますか?!

我が家は1LDKのアパートで寝室6畳にセミダブルのローベットで夫婦二人寝てます!
ベビーベッドは少ししかつかわないだろうし、幅とるしで買う予定は今のところないですが、、、🙋
この間義母と旦那が電話で床に直に寝かせるのはだめだよ?みたいな電話してたの聞いて、、、
私的には角っこついたクーファン?ミニベッドみたいな、持ち運べる持ち運べる物?(赤ちゃん本舗で売ってるよーなやつ)でカーペット敷いた床に寝かせよーと思っていたのですが😥
電話の件を聞いたらどのよーにしたらいいのか迷っていて(/_;)/~~
なにかいい案があれば教えて下さい♥

コメント

あみんこ*

我が家では昼間は座椅子の2人掛けソファ版のやつに、夜は夫がそこに私と息子はセミダブルで寝てます(^^)
退院したばっかの時は、3つ折りマットレスを3つ折りにしてカバー等を敷いてそこに寝かせてました

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    ソファあるのいいですねっ(*^O^*)
    旦那さんの気遣いうらやましーです!
    うちの旦那はそゆこと一言も言ってくれず(笑)
    わぁと赤ちゃんが床に寝るからってゆったら仕事行くのに踏んだら困るってorz
    ならお前が床に寝ろよって感じで、、、
    全く気つかえなくて残念です(笑)

    • 11月11日
みか♫

わたし多分その悩んでるのを使ってると思います♫
持ち運ぶものなので真ん中が凹むのが気になりますが、タオルとかはさんでるので大丈夫です*\(^o^)/*

換気してホコリがたまらなければいいのではないかなーと思ってます♡

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです!真ん中へこんぢゃうんですね(´・ω・`)
    でも、使い勝手はよさそーですよね♡

    ですよね!換気とか掃除すれば床でもいいですよね( ;∀;)

    • 11月11日
momow

私は、ファルスカのコンパクトベッドを床に直接置いて寝てました\( ˙▿˙ )/
私達夫婦の布団も床に敷いてるので、その横にぴったりくっつけてました♡

旅行や帰省の際もそのまま持ち運びできるし、重宝しましたよ♡

ねんねの頃のお昼寝は、もっぱらリビングに置いたハイローチェアの上か、バウンサーで寝てました( ̄▽ ̄)
寝返りするようになってからのお昼寝は、リビングの床にお昼寝マットを敷いて寝させるか、寝室で寝てました。

  • momow

    momow


    ちなみにコレ⇩です(*´ω`*)

    • 11月11日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    画像ありがとーです!
    これ!このブランド?メーカーなのかはわかりませんが、、、
    この形気になってました♡

    落ち着いたらわぁの実家にも帰りたいと思ってたので持ち運べるやつだと楽かなーと思ってて♡

    ちなみにハイローチェアとかバウンサーはけっこう使いました?
    あればいい感じですかね?!

    • 11月11日
  • momow

    momow


    ファルスカのこのベッドは、汗とかヨダレとかで汚れても、分解して洗えるので清潔に保てるし
    ある程度寝返りしたり寝相わるくても枠内に収まるので良かったです\(^o^)/
    そのうち寝相悪さが増してくると、余裕で枠はみ出て私達の布団に進入してきてましたがww

    ハイローチェアは新生児期はユラユラしてれば寝てくれるので重宝してました♡
    寝返りするようになってくると乗せると嫌がられて、そっからはお風呂の脱衣場に置いて、赤ちゃんのお風呂上がりのケアする台として使ってました。
    離乳食とかのテーブル付きイスにもなるのですが、うちの食卓はかなり低いローテーブルだったのでイスとしては使いませんでしたσ(^_^;)
    そして、1歳前くらいから使わなくなりましたが、しまう場所がなく..デカイので場所とって困ってますw

    バウンサーもユラユラしとけば、寝てくれるし、自分で揺らして遊んだりもしてましたw
    家事するときとか、動いてほしくないときは自分の側にバウンサー置いて、赤ちゃん乗せて固定しておきました(^^)
    バウンサーもベビービョルンの持ち運び出来るやつにしたので、帰省の際とかめちゃ重宝しました♡(*´ω`*)

    私としてはバウンサーは買って良かったです♡
    ハイローチェアはお古をもらったんですが、あってもなくても良い感じだったので新しく自分達で買わなくて正解でしたw

    • 11月12日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    楽天で見てたやつこれでした🙌
    なるほどです!
    分解して洗えるのいいですよね♡
    わくはみ出て布団に出てくるとか想像したらかわいいですね😘♥

    なるほどです(°▽°)
    たしかにおっきーんで使う時期終わっちゃえば収納が、、、
    困っちゃいますよね!

    バウンサーいいですね★
    今後の参考にします(о´∀`о)

    ありがとーございます(ノ´∀`*)

    • 11月12日
きねえり

初めまして‼
私は一人目の時は親戚のお下がりでまわってきた籠のクーファンを使いました☺
我が家も同じく1LDKだったのでベビーベットは場所とるのでクーファンで充分でした!
御子様一人目だったら誰かに踏まれる心配などないので、ママが添い寝もできるクーファンや御布団で大丈夫だと思いますよ~(^ω^)
お義母様の話も気になると思いますが大事なのは赤ちゃんとママが快適に過ごせるものだと思います!

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    初めまして★
    1LDKとか一緒ですね(*^O^*)
    ですよね( ;∀;)
    わぁと赤ちゃんがよければいいですよね(/_;)/笑
    気にしないでわぁは自分の意見つらぬこーと思います(笑)

    • 11月11日
むむちゃん

布団に家族川の字で寝てますよー!

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    川の字いいですね(о´∀`о)
    いっそのことベッド取り除いて布団にしちゃおーかなーとも考え中です(笑)

    • 11月12日
桜佑まま

掃除をしていても100%埃を取り除くことは不可能なので埃を避ける為に床に寝かせるのをダメと言っているのかもしれませんね(^^)

ベビーベッドも昔と違い折り畳みができ持ち運びが簡単な物やレンタルもあります。

あまり参考にならずすみません!

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    たぶんそーだと思います(笑)
    そこまで過保護にしなくてもいーかなーとwww

    レンタルですか(°▽°)
    それもありますね★

    いえいえ!ありがとです♡

    • 11月12日
  • 桜佑まま

    桜佑まま


    朝のミルク後、二度寝がしたくて私のお布団で一緒に寝る事があるのですがベビーベッドだとあまり寝ないのに横にいると安心感?があるのか三時間ぐらい寝てくれますw

    お布団で一緒に寝るのもありかな~と♪
    可愛い我が子の寝顔を真横で眺めてるのも良いものですよ~♪♪

    • 11月12日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    添い寝とか憧れます(о´∀`о)
    まとまった時間寝てくれると助かりますよね♪
    でも一緒に寝るってなってもわぁ寝相悪いんで赤ちゃんをつぶしちゃわないか心配ですw
    大丈夫なもんですか?!

    • 11月12日
  • 桜佑まま

    桜佑まま


    ほんと、寝てくれると助かります♪

    一緒に寝てても意外に大丈夫ですよ~(*^^*)最初は潰しちゃわないか心配でした。

    寝てても神経尖らせてるんですかね?w

    子供がゴロゴロし始めたらまた考えなきゃです💦

    いきなりですが沖縄の方ですか??

    • 11月12日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    ですよね(ノ´∀`*)

    そーなんですか?!
    なら大丈夫なのかなー?(笑)

    それ、ありますね!
    うちの子寝相わるそーだなー(笑)

    あ、違います(о´∀`о)
    真逆の青森でした!(笑)

    • 11月12日
  • 桜佑まま

    桜佑まま


    寝相が悪い方が発育にはいいみたいですよw何かでみました!ww

    あ、青森でしたかw
    わぁと言っていたので方言かな?と。

    沖縄では自分の事わぁというもんでww

    色々試してみて良い寝かし方があると良いですね♪

    • 11月12日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    そーなんですか?!(笑)
    ならば寝相悪くてもいっかな♡

    青森も自分のことわぁってゆーんです!
    沖縄もゆーんですね(o^-^o)
    沖縄出身ですか?!

    はいっ(*^O^*)
    皆さんの参考にしながら
    自分にあったの探ってみます(笑)

    • 11月12日
  • 桜佑まま

    桜佑まま


    何でかは分かりませんが何かで読んだような。。うろ覚えですみません!!

    おおー!青森もわぁと言うんですね!!
    沖縄出身です(*^^*)

    北と南で方言が同じとはすごい!!
    ちなみに『あなた(you)』の事を
    『やぁ』と言います♪

    と、話がだいぶそれてしまいすみませんww

    もうすぐご出産ですね(*^^*)
    我が子に会えるのが楽しみですね♥

    • 11月12日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。


    なるほどです(°▽°)★

    青森も言うみたいです!
    こっちはあなたのこと、なぁorなと言います(笑)
    な、とかすんごい威圧的ですよねwww
    真逆でも一緒なとこあるってすごいですよね(о´∀`о)

    はい(*^O^*)
    楽しみで楽しみで😍
    無事に産まれてくれればいんですけどね♪

    • 11月13日