※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
産婦人科・小児科

吹田市江坂駅近くの小児科もしくは皮膚科で子供のアレルギーを診てもらえる場所を探しています。アレルギー反応が出ており、症状が心配です。引っ越しでかかりつけ医がなく、車がないため江坂駅周辺が便利です。

大阪府吹田市の江坂駅の近くで評判の良い小児科もしくは皮膚科はございますか?
子供のアレルギーを見てもらえるところがいいです😢

先ほどヨーグルトを与えたら、顎に蕁麻疹が出てしまい、今泣きながら血が出るほどかきむしっています…
午前中に5g与えたときはなんともなかったのですが、夕飯で10gに増やしたところ症状が出てしまいました😭
20時までやっている小児科(家からは遠いです)にギリギリ電話は出来たのですが、顎だけで、意識がハッキリしているなら明日の受診で大丈夫でしょうと言われました。

引っ越してきたばかりでかかりつけがありませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇
車がないので江坂駅近辺だと助かります。

コメント

Kaa

江坂駅近くのたまき皮膚科いいですよ!!
私も息子もかかりつけです。
湿疹で何度かお世話になってますが詳しく教えてくださいます(^^)

• Kaa

Kaa

あ、アレルギー検査はしてくれないと思うのでアレルギー検査でしたら豊津駅近くのむらいりゅうたろうクリニックはアレルギーに詳しい先生です(^^)今度アレルギー検査をそこでして異常あればたまきさん行こうと思ってます!!

• 6月7日
  • ばんび

ばんび

詳しくありがとうございます😭大変助かりました!
    明日は取り急ぎ近場のたまき皮膚科さんの方に行ってみようと思います!🙏

• 6月7日
  • Kaa

Kaa

心配ですもんね。。
    たまきさん大変人気なので待ち時間結構あります。診察開始時間の30分前に並ぶか昼前くらいがオススメです(^^)
    待ち合いも狭いので💦
    オフィス街なので朝とお昼はかなり混んでます!!

• 6月7日
  • ばんび

ばんび

人気なのですね😣
    幸い家から近かったので、早めに順番を取りに行きたいと思います💦細かく教えていただきありがとうございました🙇

• 6月7日
ちさりん

江坂駅ではないですが隣の東三国の"いくい皮フ科"いいですよ!
そこは駅前で行きやすいし、
先生が少しアッサリした言い方なので人によれば合う合わないありますが、"日本皮膚科学会 皮膚科専門医"の先生なのでしっかり見てくれます!
ただし予約でいっぱいなので待ち時間は長いと思います…
行かれる前に電話で聞いてみた方がいいかと思います!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    やはりここも人気のところなんですね💡調べたらアトピー外来もあるようで、うちの子アトピーの可能性も指摘されていたので、こちらの病院にも電話して聞いてみます!情報助かります✨🙏

• 6月7日
  • ちさりん

ちさりん

アトピーは大変ですね😥
    ちなみに薬もお会計時にそのまま処方してくれるので処方箋を持って薬局へという手間もないのでその点楽です☀️

• 6月7日
  • ばんび

ばんび

まだ疑いありと言われただけなのでわからないんですが、カサカサしやすくて😥
    院内処方はラクでいいですね!😄色々教えてくださってありがとうございました😆

• 6月8日
ぴらり

江坂の隣の緑地公園駅の、かめさきこどもアレルギークリニックオススメです😊駅からは近いですし、女医さん2名おられて丁寧に見てくれますよ

• ばんび

ばんび

ありがとうございます!!結局、病院3件くらい行ったのですが検査してくれるところが少なくまだちゃんとしたとこに行けてませんでしたので、そちらの病院に行ってみます😭

• 6月22日