※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

18時以降のタイムスケジュールについて相談です。保育園での飲み物が少ないため、18時に離乳食&ミルクに変えたい考え中。就寝時間は変えたくないです。

18時頃に離乳食&ミルクの方、
18時以降のタイムスケジュールを教えていただけませんか?
入浴後はミルクではなく、白湯で寝てくれますか?

今まで15時前後に保育園でミルクを飲んでくるので、
17時過ぎに離乳食
18時過ぎに入浴
19時前にミルク
20時前に就寝
でした。
保育園で飲んでくる量が少ないと入浴中からぐずぐずしだすので、18時台に離乳食&ミルクに変えてみようか考え中です。
就寝時間はできれば変えたくないです💦

コメント

ひまわりRUI助

離乳食とお風呂逆にしてみるとかどうですか?ミルク止めるときにミルクの代わりに麦茶で誤魔化しながらやってた事はあります。フォロミだったので1歳3ヶ月くらいの時でしたが。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    離乳食の食べこぼしをしっかり流したいこと、入浴→ミルクが一連の流れになっているのでミルクが来ないと大泣きしそうという理由で、悩みます💦
    六ヶ月の頃は前のミルクを飲んで一時間くらいしか経過していないのに、入浴後にミルクくれと大泣きされました💦

• 6月7日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちは入浴と食事が日によって違ってたのでミルクの時間以外で欲しがることなかったんですが、ねこのふみふみさんちゃんとされてて凄いです!でも就寝前のミルクは睡眠もたくさんとれるような気がします。ごめんなさい💦あくまでもうちの子が参考例になってますが😅
    食べこぼし気になりますよね。着るタイプのエプロンとかでもダメですか?うちは入浴が先の時は着るタイプのエプロンで問題なかったです。

• 6月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます!
    決まった時間にあげないと予定がおしたりすると大泣きされたりで、決してちゃんとしてるわけじゃないんですよ😅
    寝落ちはほぼしないものの、寝る前のミルクでだいぶ眠そうになるのであったほうが安心なんですよね…
    最近ぶーされたり、
    口からたらーが多くて
    袖無しの着るタイプは一つ持ってますが、顎あたりがやはりでろでろになってしまいます。
    もう少し食べるのが上手になったらできるかもしれませんね!

• 6月7日

18時ごろ離乳食
19時過ぎお風呂
白湯で水分補給して、20時前後に就寝です😊💕
ミルクは8ヶ月半のときに卒業しているので、飲んでないです!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    もうミルク卒業しているんですか!
    すごいですね!
    うちは2回食ですが、1日900くらい飲みます。

ミルク卒業前はどうでしたか?
    差し支えなければお願いします。

• 6月7日

退会ユーザー

二回食のときは18時ごろ離乳食、19時過ぎお風呂、寝る前にミルク160飲んで20時前後に就寝でした😊⭐️

• 6月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    時間の違いはあるものの同じ感じですね!
    先程久しぶりに安眠ガイドを開いたらやはり同じスケジュールでした。

うちの娘は寝る前のミルク240飲みます笑
    離乳食の量が足りないのかな?
    時間以外にも
    離乳食の量も考え直してみます。

• 6月7日