※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
14☆14☆
子育て・グッズ

赤ちゃんにアレルギーテストをすることは可能ですか?

赤ちゃんのアレルギーテストについて、教えてください。

主人の若かりしき頃のアレルギーテストの結果を見つけました。その中で、
・スギ花粉
・ハウスダスト
・カビ
(一人暮らしの際は相当掃除もしていなかったようです…)
・猫や犬などの室内で飼える動物
この3点にアレルギー反応があったのですが、子供に遺伝としてうつるものなのでしょうか?
ちなみに私は、
・スギ花粉
にアレルギー反応がありました。
そもそも、生活していく中でアレルギーの反応が変化していくのかも分からない状態なのですが、主人の実家で猫を室内で飼っており、お食い初めを主人の実家でおこなう予定なのですが、産まれてくる赤ちゃんにアレルギーが遺伝するなら、猫がネックになります。

そのため、お食い初めの前に赤ちゃんにアレルギーテストをする事は可能なのでしょうか?

どなたかお分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

コメント

はるちー

基本子供のアレルギー検査は医者のほとんどはしてくれません。
3歳以上とかそんなのを言われたと思います。
アレルギー反応が凄くてその反応の原因特定として初めてしてくれるので親がそうだから…では難しいです。

しかも親が片方アレルギー→50%
両方→80%
アレルギーが遺伝すると言われています。

• 14☆14☆

14☆14☆

50%…
    私も、主人の実家に行くと鼻水が出て、ムズムズが止まらなくなってしまうので…怪しいかもと思っています。。。
    ご回答ありがとうございました。

• 11月13日
紫千

採血が出来る1歳以降でないと検査は出来ないと思います。
離乳食初めてからは出た反応に対してのものだけになりますよ(^^)

• 14☆14☆

14☆14☆

ご回答ありがとうございます。
    1歳以降なんですね…でも、小さい赤ちゃんに針を刺してって考えると、やっぱりそれも何だか可哀想な気がしますもんね。

• 11月13日
あーすけ

うちのこの場合は私も旦那さんも小さい頃に卵アレルギーがあり遺伝するだろうと言われてましたが、検査は反応があってからと言われました!
実際にじんましんが何度か出て7ヶ月頃に検査したら卵と牛乳アレルギーでした(T_T)
心配だったら義実家の方に病院で遺伝してるかもしれないと言われたからその日だけでも猫ちゃんを別の部屋にしてもらったり、部屋を念入りに掃除してもらうよう相談してみるのはどうですか?

• 14☆14☆

14☆14☆

家での猫のランクが主人よりも上のようで。。。
    なら、赤ちゃんを部屋に閉じ込めておけば大丈夫ですよね…
    でも、お食い初めの時にはリビングで行う予定なのですが、基本的にゲージに入れるなんて考えられないというご両親なので😓
    主人に行かなくても良いか、確認してみます😢

• 11月13日