※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

普段はミネラルウォーターを飲んでいるけど、氷は何で作るか気になります。氷もミネラルウォーターで作るべきかどうか、普通の氷入れで作る方法で大丈夫か知りたいです。

普段はミネラルウォーターを買って飲んでいますが、皆さん氷は何で作ってますか?
自動製氷機とかでなく、普通に氷入れで作るやり方です。
氷もミネラルウォーターで作ったほうがいいのでしょうか。それともそこまで気にする必要ないでしょうか。

コメント

ママリ

飲み物に入れると溶けてくるので氷もミネラルウォーターで作ってます☺︎

mari

以前テレビで、水道水は殺菌がきちんとされていて時間が経っても雑菌が繁殖する事もなく、氷や加湿器などに向いていると見て、目からウロコでした😳
なので我が家は水道水での氷ですが、どうしても少し時間が経つとカルキ臭みたいなものはしますけどね(>_<)

まいち

ミネラルウォーターだと菌が繁殖するらしいので氷は水道水の方がいいって聞きました😊

てつにゃん

作るのであれば、菌の観点からすると
水道水のほうが安心ですよ❗