※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35w4dの妊婦で、腰や足、下半身が重い感じが続いていて、先生に相談したら早産の心配はないと言われました。また、膣の内側の真ん中あたりがキューっと痛むこともあり、不安です。これは恥骨痛なのでしょうか?教えていただきたいです。

35w4dの経産婦です。
昨日から腰や足、下半身が重い感じが続いてます。生理痛のような痛みがたまにあり先生に聞いたのですがこの前の検診では早産の心配はないよ。って言われました。

それに加えて最近違う痛みがたまにありまして、すごく場所を説明しずらいのですが赤ちゃんに膀胱を手で押されて?の痛みかなと思っていたのですが膣?とにかく内側の真ん中あたりがキューっと痛みます。家事をしていても頻繁になってうっ!!ってなります笑

こんな下手な説明でわかってくれる方いますかね?T_Tこれは恥骨痛というものなのでしょうか?

今度の検診でも聞く予定ですが1人目のときは経験していない痛みで不安です。

知っている方いたら教えていただきたいです。☺︎

コメント

イヴ

私もなりました!
多分恥骨痛だと思います(*uдu)

あれけっこう痛いですよね(汗

みー

やっぱり恥骨痛なんですねT_T
すごく痛くてびっくりしましたε-(´∀`; )

教えていただきありがとうございます☺︎

竹千代

38w4dです!
私もたった今その痛みがきてます
。・゜・(ノД`)・゜・。
これは恥骨痛というのですね…

そろそろ会える痛みだと思って、
頑張りましょう‼︎‼︎

みー

恥骨痛って聞いたことはあったもののこの痛みだと思っていませんでした。

38wならもうすぐですね(^O^)
お互い残りのマタニティライフ頑張りましょう☺︎♡