※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

最近自分がおかしいとおもってます。3歳の娘が一人おりますまだ保育園も…

最近自分がおかしいとおもってます。
3歳の娘が一人おります
まだ保育園もいっておりません
昼間パートにいくときはおばあちゃんがみてます
今離婚を考えていて別居中です
子供はお茶や水はのまない
オムツとれない
夜寝るのは23時頃朝起きルのは9時30頃
あたしも娘もこんなかんじです
頭おかしいのでしょうか
早起きしてもやることなくて
起きる気力がおきません
どおしたらいいのかわかりません

コメント

まりも

頭おかしくないと思いますよ。
3歳の娘さんを保育園に預けず育てあげたみささんは本当に尊敬します。
私は今2ヶ月の子供がいて
育児の辛さ、大変さを実感しております。。
元保育士であったにもかかわらず
こどものことがわかりません😞

みささんは保育園に子供を預ける予定はないのですか?

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます(´・ω・`)
    優しいお言葉に救われます。
    来年から幼稚園にいれようと考えております!

    • 6月7日
  • まりも

    まりも

    私は保育園で働いていたのですが、保育園ではオムツを外そうと頑張ってくれる先生が必ずいると思います!
    子どもも周りのお友達をみて学んでいつのまにかオムツがとれている!なんてことあると思います!
    お互い大変な時期乗り越えましょう(´;ω;`)!!!

    • 6月7日
こたにゃん

両親が離婚してます。母曰く、離婚というものは、自分の中のありとあらゆる色んな力を全部吸い取ってしまうのだと言ってました。
お子さんの事もあって、精神的に疲れちゃってるんだと思います。

飲み物に偏りがあるのでしたら、もしかしたら、口内の感覚が過敏で一定の味覚の物しか受け付けないのかもしれないです。
睡眠時間は9時間半以上取れてるから、後は寝る時間ですよね。
役所の児童心理士さんとか相談してみたらどうでしょう?
お話聞いて貰うだけでも、とっても楽になりますし、色々育児のアドバイスも貰えます。
私も1歳検診でお世話になった心理士さんに何かあればすぐ電話して話聞いて貰ってます。
何より役所は無料です!電話代だけでアドバイス貰えるんです。
一度電話してみてはいかがですか?
子供が先に寝てくれるだけで、ホッとしてた頃が私にもありました。
やった、私の自由時間だ、と。
育児で大変だとなかなか取れない自分の時間です。
1時間あるか無いかでも、私自身は全然違いましたよ。

オムツは完全に外れるまでは時間がかかります。
長期戦になると思いますので、焦らずにみささんのペースでいいと思いますよ。
それから、身体がだるくてやる気が起きない時は、やはり気分転換必要だと思います。美容院で髪型変えて貰うとか。

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます!
    こんな私のお話を聞いてください感謝します。
    今日3歳児検診でさんざんな言われようで心が疲れてしまいました(´・ω・`)
    見た目が勘違いされやすいみたいで年の離れた先生たちには少しあたりが強かったような気がします(´・ω・`)
    悩んでいることを話すと
    それわままさんが甘やかしすぎだわーなどとアドバイスではない回答が多かった気がします(´・ω・`)

    • 6月7日
  • こたにゃん

    こたにゃん

    別日の育児相談の日に行った方がいいかもです。
    先生より、心理士さんの方がお話ちゃんと聞いてくれるし、向こうは話を聞くプロなので、本当に心が楽になります。実際にお子さんがいらっしゃる心理士さんとかがいると、目から鱗な事も教えて貰えたりして、私はとても重宝しました。

    保育園、入れそうなら申し込みしてみてはどうでしょう?
    シングルマザーだと入りやすいのでは?
    トイレトレーニングとか、保育士さんはプロですから、色々アドバイス貰えますよ。
    うちも家でどうしたらいいかとか、全部保育園の先生に教えて貰ってました。

    • 6月7日
  • みさ

    みさ

    別日に相談してみます!
    今は経験者さんたちのお話を少しでも多くききたいです。
    まだシングルではないので早く決着がついたら保育園も探したいと思います!
    頼ることも必要ですね(´・ω・`)
    子供はお茶を飲まなければいけないのでしょうか(´・ω・`)
    今日の午後からはじめましたが
    一切まだのみません(´・ω・`)

    • 6月7日
  • こたにゃん

    こたにゃん

    水分何で取ってますか?
    ジュースだと心配です。虫歯になりやすいので、歯磨き大変ですよ。
    保育園や幼稚園て水分補給は水とかお茶になっちゃうので、全く飲めないと少ししんどいかもですね。
    お風呂上がりの喉が渇いてる時に冷えた麦茶からスタートしてみてはどうでしょう?

    • 6月7日
  • みさ

    みさ

    カルピスとかしかのまないんです(´・ω・`)
    虫歯に2本なってしまい歯医者で治してもらいました(´・ω・`)
    それもありお茶にしたいのですが
    かたくなにのんでくれません
    コップをかえたり
    ひやしたりストローにしたり
    そのままにしたりしたのですが
    まだ飲みません(´・ω・`)

    • 6月7日
  • こたにゃん

    こたにゃん

    では、カルピスをものすごーく薄めてみては(笑)?
    めっちゃ水入れて。
    で美味しくないとか嫌がったらお茶勧めてみるとか。

    • 6月8日
みさ

皆様真剣にご回答ありがとうございました!
返事が遅くなり申し訳ありません
離婚が解消し昔みたいに幸せな生活にもどることができました!
娘もお茶をのめるようになったり
昔の知人から連絡がたまたまあり
あたしの交友関係もあり、ストレスがなくなり
今思うとどんだけ病んでしまっていたのかとおもいました
落ち込んでいた時期にささえてくださり
ありがとうございました!!
本当に今は順調に前に進むことができました!
ありがとうございます♪