※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

39w6dの初産婦で明日予定日。陣痛がないため40w4dで入院・誘発。判断基準は初産や産まれそうにないからか。

39w6dの初産婦で明日予定日です。
さがってない、ひらいてない(笑)
いつ産まれてきてもいいのに〜〜!♡
自分の母も10日位予定日過ぎて産んでます。
べびもまだ2500ちょいです。

張りや夜になると痛みや恥骨痛はたまにあるけど、とても陣痛に繋がるような大きな痛みとは言えず💧
陣痛来なければ40w4dで入院して誘発分別に決まりました。
同じような方いますか?

病院によると思いますが、もう一週待ってもいいところを40w4dで入院となる、判断基準は一体なんでしょう??
初産だから?あまりに産まれそうにない?病院のお金稼ぎ?←って気がしてならなくて(笑)

コメント

なまけもの

あまり長くお腹の中にいても胎盤の石灰化が進んだり、羊水減少や混濁といった可能性もあるからですよ☺︎

• なまけもの

なまけもの

ちなみに私は予定日5日超過して、計画分娩の予定も立ててましたが、内診グリグリで陣痛がきたのでそのまま産みました!

• 6月7日
  • ©️

©️

なるほど!でも普通は41w6dまでいても大丈夫ですよねー?
    私の場合大丈夫そうじゃなかったんでしょうか?💧
    私の翌日に予定日の経産婦さんはもう一週待つことになったらしいです!それは経産婦さんだから陣痛つきやすいだろうと判断されたんですかねぇ?

内診グリグリうちして貰えないのか、未体験なんです😭

• 6月7日
  • なまけもの

なまけもの

私が行ってた産院では41wまでお腹の中に居させるという方針ではなかったので、大丈夫かどうかはわからないです💦

その経産婦さんは子宮口が開いてたりしてたんじゃないでしょうかね?💦

未体験なんですね!
    なるべく運動やスクワットをしてみてください!

• 6月7日
  • ©️

©️

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    雨なんで散歩もなかなかだけど、階段上り下りやスクワットとにかくやっときます👍
    ありがとうございました★

• 6月7日
ミルフィー

わたしは明日が予定日ですが、今日誘発お願いして朝から錠剤飲んでますが今日は帰宅予定になりました!笑
上の子は41w2dで出産でしたが、二人目は週明け月曜日に点滴して出産する予定です!
上の子のとき、助成券がなくなり実費だったので早くに入院決まってる方がわたしはいいのかな~なんて思いました!あまりお腹にいると機能低下するし、予定日超過だと気持ちが焦ってしまうこともありますよ!
産まれた後はあまりゆっくり出来ませんから今のうちにお互い美味しいもの食べたりしましょ🎵🎶

• ©️

©️

リアルタイムな声が聞けて参考になります!⭐︎
    こちらからお願いして誘発してもらうのも可能なんですね!しかも帰宅できるほど、誘発の錠剤には即効性はないんですね😭⁉️
    点滴は誘発でなく促進剤の点滴ですか?
    それら全て保険の3割負担の対象ですか?病院によって違うみたいなので私の病院も対象になるといいんですが💧
    今日も何事もなくでも美味しいもの食べに行くのに着替えたりするのも面倒いし、家で何にもせず時間が過ぎてます(笑)まぁこんな暇なのも今だけか。と思うようになりました💦

• 6月8日
  • ミルフィー

ミルフィー

うちの場合、立ち会いを希望してるので先生に相談したら誘発してくれました!誘発は即効性ないと思います。点滴は促進剤で、全て保険適応内だと思います!今日帰る予定でしたが、赤ちゃんが脱水気味になってしまい、点滴するしだいぶ下がって痛みもたまにあるので入院になりました💦

暇だなーと思える時間も貴重ですよ!わたしは上の子と離れて生活したことないので、つまらなさすぎていつもの生活が恋しいです。産まれるまでの日を大切にしてください!

• 6月8日
  • ©️

©️

なるほど!うちが月曜旦那休みって言ったからかな?
    保険適応する病院でいいですねー😭薬ちょっとしか使ってないからって適応されないとこもあるらしいですよ💧
    赤ちゃん脱水気味になっちゃったんですね💦でも病院におられるなら安心、、、!

なんかいよいよ出産ぽいですね!!!
    頑張ってください✨💗
    私も今を大切に生きます←

• 6月8日