※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

1歳の息子が落ち着きがなく、児童館でも家でもウロウロして遊び、心配しています。発達について大丈夫でしょうか?

1歳になりたての息子ですが、この間初めて児童館デビューしました!その時に、みんな割りと定位置に座ったりしておもちゃで遊んでいるのに、うちの子はずっと落ち着くことなく館内をずーっとウロウロして、『これしよう』『あれしよう』と声かけをしてもガン無視でトコトコすぐにどっかに行ってしまいます💦なのでずっと追いかけている状態でした😅こんなにも落ち着きがなく、おもちゃで遊ぶというより持って振るか、持ってウロウロする感じです💦発達が少し心配なんですけど…大丈夫ですかね?😵
ちなみに家でも、落ち着いて遊ぶことがめったにないです!軽いボールを投げて遊ぶか、知育のおもちゃがあればそれは座って遊ぶことはありますが、大抵家中ウロウロしています😅そして大抵口に入れます💦

コメント

yama

うちの娘もそんな感じですよ😅💦
保育園言ってるんですが
○○ちゃんは活発で、ご飯と昼寝以外は
あちこち走り回ったり
とにかく動き回ってます!
って言われました😂💦

• うーたんママ

うーたんママ

そんなもんですかね?😵とにかく家でもじっとしている時はいないいないばぁを見ている時だけです!笑

• 6月8日
  • yama

yama

うちはご飯大好きなので
    じっとしてくれるのは
    ご飯の時だけです😅
    家でもあちこち動いてて
    なんだか今日も忙しそうだね(笑)
    って旦那と話してます(笑)

• 6月8日
たろ

児童館や支援センターよく行くのですが、その感じ至って普通の活発な子だと思いますよ。男の子に多いですよね、ウロウロするの。
うちもそんな感じで、大好きな車で遊ぶ時以外は、小走りであちこち周ったりしてます。こちらの提案の遊びなんて、なかなかヒットしないです。

でも、今月で1歳半なんですが、支援センターで絵本の読み聞かせが始まるとじっと聞くことが増えてきました。毎回ではないですが😅

歩いてるだけでも楽しい時期なんだと思いますよ〜!

• うーたんママ

うーたんママ

児童館より、もっと体を動かせるようなレジャー施設の方が合っているのか?と思いました(*_*)児童館は人の密度がすごいし、本当に動き回るので危険な感じがしました💦
    絵本の読み聞かせっていいですね✨今度あるときは参加しようと思います♪

• 6月8日
  • たろ

たろ

うちもそうです、児童館とか空いてる時じゃないと退屈そうです。
    これからは公園遊びは難しいし、悩ましいところですよね…!

• 6月8日