※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶために赤ん坊を連れて行くのは不安。2ヶ月待つか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子が来年度から幼稚園になるのですが、引っ越し後すぐに妊娠判明し、出産まで安静状態になった為、未だに幼稚園の見学等に行けていません。引っ越したので情報も乏しく、秋の願書配布までに、どこにするか決めなきゃいけないので、夏休み前に見学に行かなければ…と思っているのですが、身内に預けられないので出産した娘も一緒に連れて行く事になります。
抱っこ紐で行くつもりですが、病原菌等不安があります。
1ヶ月で行くよりは2ヶ月まで待とうと思うのですが、生後2ヶ月の赤ん坊を幼稚園に連れて行くのは、どう思いますか?
皆さんならどうされますか?
ご意見をお願いします。

(4月24日産まれなので、3ヶ月まで待つとすぐに夏休みに入ってしまいます。)

コメント

ママリ

もう見学始まっているのですか?
私が住んでいる地域は大体夏の終わり頃からです。

• マルーン

マルーン

そうなんですね!
    うちの方だとあまり見学会のようなものはなくて、見学は随時申し込みで行っているようです。皆さん幼稚園の行事等に参加したりして、既に候補の幼稚園を絞ってプレに参加してるようですが、私は全く動けなくて、通わせたかったプレにも行かせてあげられませんでした😢

• 6月8日
  • マルーン

マルーン

因みに、見学会のある幼稚園もありますがそこももう既に見学会始まってます。うちの方は早いんですね💦

• 6月8日