※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

予定日がきても兆候なし。先生からは赤ちゃんは元気だけど、まだ出てこないとのこと。体重増加や浮腫みが気になる。過ぎてからの過ごし方についてアドバイスを求めています。

本日予定日です。
お腹はちょこちょこ張りますが、まだ全く兆候なし( ̄▽ ̄)

診察時、先生から「ちょっと赤ちゃんおりてきてるけど、まだかかりそうやねー。来週の診察も来れそうかな」と言われました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

赤ちゃん元気やし、無事産まれたら良いんですけどね〜!
ただ私の体重ちと増えてきてるし、浮腫んできてるし、今ぐらいの赤ちゃんの大きさで産みたい…笑

早く出ておいで〜٩( 'ω' )وと毎日声かけてます‼︎

ところで、予定日超過した方にお聞きしたいのですが、過ぎてから新たに何かしたこととかありますか⁇
今のところ、晴れの日のウォーキング、スクワット、安産体操、階段昇降、雑巾掛けとかはしてるのですが…。
暇つぶしでも良いのですが、何かあれば教えて頂ければと思います(*´∇`*)

コメント

MIKI♡

ウォーキングは毎日してました☺!
体調に合わせて昼間と夜2回してました
(•᎑•)

• マイ

マイ

やっぱり動かなきゃですよね〜‼︎
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月7日
はるたん

私は41w1dで出産しました🙌✨
産休に入ってから、毎日1時間のウォーキング、スクワット、雑巾がけ、焼肉、オロナミンC、カレー、階段昇降などなど、ジンクスはほとんど試したんですが、子宮口は2cm開いたものの全く陣痛につながらず😭逆に、予定日過ぎたら「いつか産まれるよね~。もう十分頑張ったからのんびりしよっ♬︎」って気楽に構えて体力温存してました!
いつ産まれても良いように、常に入院バッグは整えといた方が良いですよ!私はバッグ洗おうと中身全部出して、軽装で近くのお店に夕飯食べに行ったら陣痛が来て、荷物取りに行く余裕もなく出産になりました🤣せっかく用意してたのに、陣痛時に欲しいものが何も手元になく残念でした‪‪!笑

• マイ

マイ

体力温存大事ですね!
    最近圧迫されて血流悪いせいなのかあちこち痛くて体力持っていかれそうです(;ω;)笑
    適度に動きつつ休みます☆
    入院バック準備してますが、もう一度見直しておきますo(^-^)o
    ありがとうございます‼︎

• 6月7日
nsk

私も今日が予定日ですが産まれてくる気配なしです(´⊙ω⊙`)笑
1人目2人目も予定日を過ぎての出産だったのでやっぱり…って感じです😂笑
私も早く出してしまいたいので、毎日子供達を連れて出掛けたりオロナミンCを飲んだりしてるのですが…やっぱりジンクスはジンクスですね(º ロ º๑)笑
お互い出産頑張りましょう💟

• マイ

マイ

同じ予定日でしたか(≧∇≦)
    経産婦さんでも遅れる場合もありますよねー(^◇^;)

オロナミンCと焼肉やりました笑
    結局赤ちゃんのタイミングですね!
    今日NSTしてもらった時もまだ出んわと言わんばかりに胎動激しめでした笑

あと少し、頑張りましょう☆

• 6月7日