※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫に育児放棄と言われ、ストレスで激痩せ。どうしたらいいか悩んでいます。

母親が息抜きするのは育児放棄らしいです。
私が24時間毎日一緒にいると息が詰まる…少しでいいから息抜きしたいと伝えたら
「そんなに一緒にいるのが嫌なんだ、育てたくないんだね。
だったら育てなくていい」と夫に言われました。

そして夫が何年も不倫してたり借金したり暴言DVまがいな事をしてきて
それに耐えきれずにストレスで激痩せしてしまって
隠し切れずに実母に相談してしまった事も切れられます。甘えんなと。周りを巻き込んで楽しいのか、迷惑がかかるのが分からないのかって。

私どうしたらいいんですかね。
辛くても誰にも頼らずにいて、夫の好き勝手を許して
子供達とも片時も離れずにこれから何年も過ごさなきゃいけないんですかね。

コメント

みんみんママ

旦那さん、DVですよ?
出ていくか、行政へ相談でしょうね😅

• あ

押されたり、強く掴まれて痣ができるくらいで殴られたりとかはないんですよね…

• 6月7日
  • みんみんママ

みんみんママ

充分ダメです🙅‍♀️
    お子さんと一緒に逃げた方がいいと思います😥

• 6月7日
おぶす◡̈♥︎

えー!
そのままそっくり返したいですねー😅
相談させるよーな事するな‼︎
ストレス溜めさせるな‼︎って😤
私なら、即離婚です‼︎
そんな旦那とはやってけません💦
母親が息抜きしたらダメなら、お前もするな‼︎一切するな‼︎と言ってやります😤

• あ

私が仕事もお金も
    頼れる実家とか何もないので
    出てけないのをいいことに
    好き勝手やられています…

• 6月7日
ママス

お子さんと離れる以前に旦那さんと離れた方がいいと思います。

金銭面はわかりませんが、その他一緒にいる意味がない所か、ぴーすけさんにもお子さんにも害にしかならないと思います。

何か離れられない問題でもあるのでしょうか?
ないのなら、離婚した方がいいとしか思えません。
まるでぴーすけさんを人として扱っていないかの様な対応に思えます。

• あ

離れられない状況なので、
    好き勝手やられてしまうんですよね…
    離婚するのも向こうからしたら
    給料全部使えるし楽だわくらいにか思ってないです。
    離婚して行くとこも金もなくて困るのはお前だろって。

• 6月7日
ぴっぴ

不倫借金DVで誰にも相談するなとは、もう完全にぴーすけさんを檻の中に閉じ込めたいのでしょうね😱
恐ろしい…
モラハラもありそう。。
早く離婚された方が良いと思います😭

• あ

モラハラですよね…
    なんか自分に都合悪くなると
    死ね、うざい、黙れ。
    これで逃げられます。
    不倫も借金も全てこれで終わらせられました。

頼れる実家も仕事もお金もなくて
    離婚できるのならしたいです。

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

離婚に向けて準備していった方がいいかもですね。
    少しずつでもこっそり貯金していって、仕事も探して、離婚に有利になりそうな証拠は全てかきあつめて…

• 6月7日
こっちゃん

すいませんね( ノД`)…

旦那さんおかしいです( ̄^ ̄)
なんだそれ?
お前こそ旦那&父親として最低じゃねぇか!!

ぴーすけさん息抜きしていいんですよ?
そんな旦那すててやりましょ?(笑)

• あ

頭おかしいですよね?
    でもそれ本人も俺おかしいよ?それでいいよべつに笑
    って笑いながら言ってました。

捨てられるなら捨てたいです…

• 6月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

捕捉みました( ノД`)…
    全然家族に対しての愛情が全く感じられません。
    誰がみても親権…ぴーすけさんだと思いますけど(笑)
    育児やってないやつが育児出来るなんて…何言ってんの?
    って思います。

離婚した方が絶対…今より好転すると思いますよ(笑)

• 6月7日
ようこ

ぴーすけさん、初めまして。
毎日の育児本当にお疲れ様です☺️
私は「お疲れ様です」なんて言えるほど育児等を知っている人間ではありませんが、ぴーすけさんのコメントを読んでなんだかスルーできず初めて書き込みさせていただきました。
とても苦しい状況ですね。でも、息抜きやお母様への相談が育児放棄や甘えなんて思えません。
旦那様が本当はどのような方なのか私が分かるはずもありませんが、ぴーすけさんの書いたものだけを見るとただのモラハラ夫でぴーすけさんを束縛しているようにしか見えません。
ぴーすけさん自身もだし、お子様のことを考えると、他人ですがとても心配です。私はここでしか繋がっていない人なので実際には何もできませんが…
ぴーすけさん、お子様たちの体調はいかがですか?激痩せと書かれていますが、その他大丈夫ですか?
ぴーすけさんの心も身体も限界にならない前に、お子様たちを守れる手段があればと本当に心配になります。

• あ

初めまして。
    ありがとうございます😢

やはりモラハラですよね。
    今までは子供達と接する時間が少ない分
    子供達には優しい夫でしたので子供達もパパが大好きです。
    なので私が我慢してれば…とやってきました。
    でも結構限界です。
    どこにも逃げ場がないのを夫は知ってるから
    私がどんなにボロボロになっても
    平気でいられるんですよね。。

• 6月7日
  • ようこ

ようこ

他の方が言っているように離婚してしまえ!となれば絶対ぴーすけさんが親権取れたりするんでしょうけど、、、
    離婚ってそんな簡単にできるものではないんですよね😢
    そりゃ、子ども2人居て本当に親が自分1人になると思うと今後の生活とか考えると不安になりますよ😭!
    でもやはり状況的にぴーすけさん、お子様たちが旦那さんから距離を置くことが安全なような気がします。
    パパ大好きな感じを見るとぴーすけさんが心苦しいとは思いますが💦

ご実家に避難されるとすぐに旦那さんが来たり不安がありますか?
    それか地域で相談・支援してもらえる方や場所などはありませんか?
    利用できるところは利用してぴーすけさん自身の気持ちと身体の安全も確保していってほしいです!!

• 6月7日
mio

お子さんうんぬんの前に旦那さんに問題ありだと思います(-.-;)
父親としても、旦那としても、人としても終わってる。

旦那が使えないなら、一時保育など利用し息抜きする事をオススメします( ¨̮ )

• あ

夫は本当にどうしようもない人です…

一時保育も二人を預けると5千円かかるので、夫は許してくれないです。
    お金払ってまで離れたいとかどうかしてるって。

• 6月7日
  • mio

mio

いやいや。
    自分は息抜きしてて嫁はダメって…笑

旦那さんはいいですよね。
    仕事してても終わりがあり、休日もある。
    給料だって出る。
    母親は就業時間終わっても、無限の残業。
    休みはないし、唯一の休憩は睡眠時間。
    365日24時間フルタイムなのに給料は出ない。
    1日とは言わないからせめて1週間のうち1時間、自分だけの時間が出来れば…。

• 6月7日
けっそろ

人様の旦那さまにすみません。

主さん、支配されてますよ。
離婚しましょう。他の方が言われてるように、不倫借金DVモラハラすべてが揃っています。
しかも、主さんが訴えてることは、普通のことです。旦那さんがそんな風に言うこと自体、問題ありですよ!!!

• あ

私が子供達を連れてどこへも逃げられる場所がないので
    夫は好き勝手やって、強気でいます。
    そして、離婚してもいいと思いながら裏切って私を傷つけてるので私がどうなろうとあの人には関係ないんでしょうね。
    慰謝料も絶対払わないし、なんか弁護士とかやってもシカトするからって言われてます。

• 6月7日
  • けっそろ

けっそろ

そんな風に言われてるんですね。
    本気で厄介ですね。

区や市で行っている女性センターなどに相談できませんか??電話だけでも。子ども家庭センターなどでも。

それか、主さんが離婚の覚悟があるなら、女性シェルターの利用をするとか。

お友達の家でも、逃げられませんか??これから何十年もその旦那さまの言いなりで主さんの人生犠牲にしていいのですか??

• 6月7日
ちぱ💎

旦那さん酷いですね💦
金銭的にも支援的にも出て行くのが難しいとのことですが、行政に頼るのはいかがですか?
お子さんも手がかかると思いますが旦那さんからのモラハラがなくなれば心理的負担は少しは違うと思います。

録音などで証拠はすぐ集まると思いますが弁護士さんもお金かかりそうですし(詳しく分からずすみません)まずは支援してくれそうなところに相談するのがいいかと思います。

お子さんのことでも大変だと思いますが、手放したくはないんですよね?
もしシングルマザーになる覚悟ができていれば母子寮とかもアリなのかなと思いました

にゃんさま

どうせなんでも言うこと聞く、許されると思っているのか上から目線すぎますね😠

1回しめましょう!

3匹のママ

父親の言動は、一緒にいる時間少なくても移ります。
お子さんが男の子なら尚更、父親の悪いとこばかりマネしましす!
こどもが大事でしたら、行政に相談をし、離れた方が良いと思います。

梅

離婚ですね。
頼るところがなくてもいまは生活保護とかがあります。
基本的に真剣は母親が取れるので、問題ないかと。
旦那さんは脅迫して奥様を逃げれないよう縛っているようにしか思えません。
わたしも頼るところはないですが、色々保護され方とか知ってるので、いつでも離婚したるで?女なめんなよ。って私がいなおってるので、旦那はとても弱いです。

きなこ

口答えできない子供に
なにかされる前に
離れた方がいいかなと思いました

仕事もお金もなくても
生活保護という手段もあります
最低限の生活はできます!

お母さんが倒れたらそれこそ
旦那さんの思う壷ですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

優くんmama

ご主人のしていることは完全にDVです。
そして、親権はお前の方には行かないとご主人は言っていますが、基本的に親権は母親になります。
内容を読む限り、育児に参加していないご主人の方に親権が行くことの方が0に近いかと。
不倫の証拠、借金の内容(金額や理由)、暴言…
証拠を集められるのであれば、今からでも遅くないので集めた方がいいかと思います。
1日のことを日記に書く(自分のことや子供の1日の生活とご主人の行動に+αでニュースなどの時事内容をちょこっとでも書いておくとなお良し)、スマホでの不倫相手とのやり取りを写メるなどして保存、暴言の録音など出来ることは多いかと。
押されたり、強く掴まれて痣が出来るくらい殴られたりはない…との事ですが、DVは身体的、精神的、経済的、性的の4つの分類に分けられます。
実は児童・高齢者虐待の分類もこれと一緒なんですけどね…
殴られたりしていなくても、ご主人の行っていることは精神的・経済的DVに十分すぎるくらい当てはまります。
実家等頼れる人がいないとのことですが、役所などで相談されてはどうですか?
女性シェルターのようなところにお子さんを連れて逃げるのも一つの手だと思います。
ご主人は「こういうことを言っても(やっても)コイツはここから出ていけない。一生家政婦としてこき使ってやろう。」くらいにしか思ってないと思います。
身内に頼れる人がいないなら、行政などの公的なものを頼ればいいんです。
今は対象がぴーすけだけかもしれませんが、もう少しお子さんが大きくなってきたらお子さんにもDVをするかもしれませんよ。
そうなってからでは遅いですので、今すぐにでも行動に移した方がいいですよ。
夫の不倫や借金を実母に相談することは甘えではありません。
育児の合間にたった30分や1時間だけでも、1人でホッと一息つく時間が欲しいと思うのは育児放棄ではありません。
世の中のママさんの「自分の時間が欲しい」って、温かいコーヒーを温かいうちに飲みたいとか、トイレのドアを閉めてゆっくり用を足したいとか、ご飯をちゃんと座って落ち着いて全部食べたいとか、ホントその程度なんだってネットで見ました。
たぶんぴーすけさんも何日も遊んだりしたいとかいうわけじゃなくて、ホントにその程度のちょっとした息抜きがしたいだけなんですよね。
それすら叶えてくれない、むしろ2人で作った子供の世話すらしないような人といても先はないですよ。
頼れるものがない、お金もないから離れられない…ではなく、ちゃんと自分と子供たちのことを考えてください。
子供を守れるのも、ぴーすけさん自身を守れるのもぴーすけさんしかいないんです。
しかるべきところに相談をすれば、行くところはちゃんとあります。
お金も日雇い派遣などもありますから、ぴーすけさん次第で何とでもなります。
あとは勇気を出してちゃんとしたところに相談をしに行くか行かないか、離婚や家を出ることに向けて行動を起こすか起こさないかだと思います。

あ

みなさん親身にアドバイスなどくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます😢返信出来ていない方すみません。
また色々とあり、中々ゆっくり返せません…落ち着いたら返信します😣