※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間で泣いたり指しゃぶりをするのはミルクを欲しがっているサインかもしれません。3時間ごとに80mlずつあげるのは問題ありません。

生後18日目の赤ちゃん育ててます!
ほとんど完全ミルクで飲ませてるんですが
3時間もたたずにすごい泣いて指しゃぶったりしてるのってミルクほしがってるってことなんでしょうか?3時間たたずに80あげたりするのってだめでしょうか?
教えてください(´・_・`)💦

コメント

s .

なるべく3時間あけてますが
どうしようもない時は2時間半とかで
あげてます💦💦

  • おみる

    おみる

    最低2時間半はあけたほうがいいですよねミルクなら(´・_・`)

    • 6月7日
deleted user

今はどのぐらい飲ませてますか?\( ˆoˆ )/

指しゃぶりはお腹が空いてなくてもやる動作なのでミルクが欲しいからとは限らないです!

自分は2時間半までは最低でも
ねばってました!

  • おみる

    おみる

    いま一回に80あげてます!3時間たたずに泣いて欲しがってる場合は、40だけあげたりしてるときもあります(´・_・`)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80では少ないかもしれません!
    様子を見つつ100に増やして
    3時間間隔あくかみても良いかもしれませんね\( ˆoˆ )/
    ミルクは母乳と違ってちょこちょこあげるのは消化器への負担となるので良くないですよ!

    • 6月7日
  • おみる

    おみる


    1ヶ月たってないのに100増やしちゃって大丈夫ですかね?でもちょくちょく飲ませるよりは腹もちいいしそっちのが寝てくれそうですね😂!!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開で産み、産後10日間の入院でしたが退院時には100飲んでましたよ?
    病院で飲まされてました(笑)

    1度に飲めるのなら
    飲む量増やして間隔をしっかりあけた方が
    子供の身体への負担は少ないです!

    • 6月7日
  • おみる

    おみる

    わたしも帝王切開でうみました!!入院7日で退院時70.だったので計算てきに100飲ませてよさそうですね(^_^)間隔できるだけあけるようにしてみますありがとうございます😊

    • 6月7日
ひふみん

育児日記見返しましたが一回のミルクで100あげてました(´ー`)
もし飲めそうなら飲まして様子見るのもいいかもしれません🤔
間隔開けないと胃に負担がかかるので2時間はあけるようにしてました!
ひたすらだっこしたり、あとはおしゃぶり使ったりして気を紛らわせてましたよ☺️
嫌な子もいるみたいなので必ずとは言えないですが😅

  • おみる

    おみる

    100ペロッと飲んでましたか??次から100に増やしてみようと思いますありがとうございます😭💓

    • 6月7日
  • ひふみん

    ひふみん

    ペロッと飲んでましたよー😄❣️
    ミルクだと好きなだけあげられないので悩みますよね😭
    育児日記の写真貼っときますのでお手隙時チラッと見てみてください☺️!

    • 6月7日
  • おみる

    おみる

    育児日記にこまめに記入されててすごいですね参考にさせていただきます😭🙏ご丁寧にありがとうございます😭💓

    • 6月7日
  • ひふみん

    ひふみん

    何時にあげたかいつも忘れるので書いてました😅
    しかも生後20日でミルク120に増やしてました。笑
    マイペースにお互い育児楽しみましょ~☺️💕

    • 6月7日
勇人ママ

ミルクは3時間はあけた方が良いですよ😄
消化仕切れないと吐き戻しの原因になりかねないので😄
あと、80で足りないようなら、100にしてあげると良いですよ😄
私の娘も生後23日ですが、100で足りないようなら、120にしてます。
ただ、3時間以上はあけるようにしてます😄

  • おみる

    おみる

    ミルクたしてみます!次の授乳で!そして
    3時間あけるように心掛けてみます🤣!!!ありがとうございます(´・_・`)❤️

    • 6月7日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    いいえ😄
    私も最近までミルクを足すか迷って人間なんで。笑
    ミルク缶にも目安の料と回数が書かれているので、参考にさると良いですよ😄

    • 6月7日