※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

子供の安全グッズにかかった費用や、キッチンの安全対策について質問したいです。

こんにちは。
みなさん、ベビーゲートやジョイントマットなどお子さんの安全グッズにおいくらくらい掛けましたか?
今テレビ2台分にベビーゲートをしているのですが、そろそろキッチンに後追いし始めているのでキッチン入り口にもゲートが欲しいのですが古いマンションのため置き型タイプしか使えず費用がかさんでいます😧
子供の安全が最優先なのですがみなさんどうされているのかな?と気になったので質問させて頂きます🍴🙏

コメント

ゲート一箇所は100均で手作り1500円、もう一箇所はホームセンターで手作り1万円、マットは大きめの1枚5000円、コーナーガードなどは100均で500円分
大体ですが全部で2万かからなかったくらいだと思います!

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    手作りで作られてるんですね❗️
    尊敬します。
    私も手作りの方がお得だしサイズ感もぴったりだから挑戦したいのですが超がつく不器用なもんで。
    節約にもなるし羨ましいです🎵

• 6月8日
saya-rapin

ベビーゲートお金かかりますよね^^;今年の3月から主人の実家に同居しだしたので、ベビーゲートを階段の上下、玄関の前に設置して、計3台買いました。ジョイントマットは買い出したらキリがないし、布団やラグで代用して買ってません。
テレビ裏の配線やベランダに行きたがるので、マンションの時はダンボールをテープで固定してましたw

退去の際、不動産屋さんから聞いたのはジョイントマットは日差しなどでマットが溶けて色移りや日焼けする為、敷きっぱなしは良くないそうです…。

置き型ゲートより、サークルはどうですか⁉️

まだ10ヶ月なら、仕掛け付サークルなら楽しく遊んでくれそうだし、置き型ゲートをいくつも買うよりコスパ良いかもです。

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    ジョイントマット色移りするんですか👀
    今週末にでもはがして見てみます。

実は最初ベビーサークルにするつもりで買ったのですが狭いマンションなだけに、大きくてサークルにするとソファにも座れないという事態になってしまい、サークルを解体してゲートにしたんです😧

そのせいか、ママ友の家のサークルに入れると動けなくて泣いてしまって😭

ベビーゲート追加するしかなくなりました。
    同じく電気コード大好きなので段ボールで囲いたいと思います❗️

• 6月8日
saya-rapin

たたみにラグも日焼けて、賃貸物件は全張替えになるそうです(;_;)うちは幸いクッションフローリングで一部屋だけ100均のプラブロックが日で溶けて色移りした為張替えしました^^;

お気をつけくださいませ!

うちの子は、11ヶ月前には段ボールを剥がしちゃってテープを貼り貼りしてましたがw
テレビ裏を100均のコード止めたうえに網みたいのでガードしても良いかもですね!

家にサークルとかボールプール無しでしたが、児童館に行って、ボールプールや家にないおもちゃにも少しずつ慣れて来ました。
もしかしたら、ママを探して泣いちゃうのかな?
ママ友が居ると話に夢

• saya-rapin

saya-rapin

何事も慣れですねw

• 6月15日