※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃはん
妊娠・出産

24歳で11週目の妊娠中です。血清マーカーテストを受けるべきか悩んでいます。他の方は何歳で受けたか、受けなかった理由を知りたいです。

現在24歳で妊娠11週目です。
血清マーカーテスト(クアトロ検査/クアトロテスト)を受けるか悩んでいます。
比較的若い妊娠かな?と思うので、そもそも確率は低いし、精度もさほど高くない血清マーカーテストを検査を受けるべきか悩んでいます。
血清マーカーテストを受けた方は、何歳で受けましたか?
また、血清マーカーテストを受けなかった方は、何故受けませんでしたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

pepo ☁︎·̩͙

26歳でクアトロ検査受けましたよ( ᵕ·̮ᵕ )

えび

28歳、悩んだ結果、受けませんでした。
血清×年齢での確率が出るだけで、陽性・陰性ってハッキリ分かるわけじゃないの、確率が低いからって安心は出来ない…となると、それでまた不安になるかなーと思ったからです。
うちの病院では自費で2万くらいしたので、それならそのお金を他で赤ちゃんの好きなことに使ってあげようと思いました☺️💓

ゆんちゃん

31歳初産で受けませんでした。
実際受けるか迷いましたが、
旦那さんの『病気を早く見つけられるのは良いかもしれないけど、何かあったとしても2人で育てるのには変わらないよ。』という言葉に迷いは消えました!
不安な気持ちは誰にでもありますよね。生まれてしまったら前に進むしか出来ません。にゃはんさんも、一人で悩まずに旦那さんと相談して決めてくださいね(^^)

たんたん

先生にすすめられたのですか?
私は初期に染色体異常の可能性があると言われて検査の説明を受けました。
結果的には受けませんでした!
すごく悩んだのですが、結果が100パーセントではないので中途半端に検査結果が出て、その検査結果だけで赤ちゃんをどうするか決めることはできないと思ったので何も知らないほうがいいなと思って受けませんでした。
生まれる前に分かったほうが環境を整えられるとか心の準備ができるとか言われましたが、綺麗事のような気がしてしまいました。
きっと血液検査で悪い結果が出たら羊水検査もやりたくなると思うので、その時はお金が無理だなと思いました!
受けても受けなくても生まれるまでずっと不安なのは変わらないと思います🤢