※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

8カ月から保育園が良いですか?経験教えてください。待機児童少ない場所で、1歳半から働いた方がいますが、早く働きたいです。

6カ月から保育園に預けるのと、8カ月から保育園に預けるのは、やっぱり少しでも遅い8カ月からが良いですか?
皆さんの経験など教えてください。
待機児童は少ない場所です。
上の二人は1歳半ぐらいから預けて働いたんですが、家計がピンチで早く働こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

元保育士ですが、そんなに変わらないかなと思います(^^)
むしろ遅い方が色々と理解している分慣れるのに時間かかる子もいましたよ!

• ぶどう

ぶどう

あんまり関係ないんですね〜
    意外な意見でした。

• 6月7日
ぴんぽん

入園時期にもよると思いますが、他の子どもたちが少し慣れた頃に入園できた方が、手厚く見れる気がします。

でも6ヵ月からお子様を預けて仕事始めて、離乳食もスタートとなると少しお母様の負担が大きいような気がします🤔
8ヵ月から預けた方が、離乳食も始まってしばらく経っていて、保育園でも離乳食を食べさせてもらえるので落ち着いて仕事が出来るかもしれませんね(><)

あんり⭐︎

育休だったって事もあり、四月から入園したかったので8ヶ月からになりました。
一緒に入った子が同じくらいの月齢だったので仲良く遊んでました⭐︎