※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優
妊娠・出産

内診で指1本くらいだねと言われ、帰宅後に茶色っぽい出血があり、今は茶色から赤っぽく。この出血は内診によるものでしょうか?

38w3dの内診で指1本くらいだねって言われたんですが、これが内診グリグリですか??

帰ってきたら茶色っぽい出血があり、今見たら茶色から赤っぽくなってました💦
この出血は内診によるものなのでしょうか(;´Д`)?

コメント

のんまま

指一本だねと言われたのは、子宮口の広がり具合だと思いますよ!
内心ぐりぐりは、卵膜剥離といい、結構痛いです😵(笑)
出血はなんだろう…赤く色が変わってるんですよね?病院電話した方がいい気がします💦

• 美優

美優

子宮口の広がり具合なんですね!
    今までの内診より痛く感じたので内診グリグリだと思ってました💦
    今は出血止まりました(>_<)
    お腹の張りも特にないしもう少し様子見てみます…

• 6月7日
となりのトロト

子宮口がどれだけ開いてきてるかですね!
グリグリは本当にグリグリ刺激的されます。
私は内診の後は出血することもあるって言われてました。

• 美優

美優

内診グリグリってどれくらいされますか??
    子宮口の開き具合みるよりは長いんでしょうか(>_<)?
    出血するかもしれないとか何も言われてないので
    余計心配で😞💧

• 6月7日
みみ

指1本分というのは、子宮口の開きの程度を見ただけだと思います。
痛みの感じ方は人それぞれですが、内診グリグリは本当に、グリッグリッと手で何かを剥がされてような感じで、結構痛いです😅人によっては叫ぶほどとか・・・。私は思いっきり顔を歪めながら歯を食いしばって耐えた、って感じです(笑)

内診の出血だったら血液は赤いんじゃないでしょうか?茶色の出血ですと、少し前の出血が今出てきた感じでしょうか。でも赤くなってきてるんですよね・・・おしるしか内診によるものか、、判断難しいですね(><)
おしるしなら嬉しいですね😍

• 美優

美優

そうなんですね😱
    いろいろ質問見てると皆さん内診グリグリは痛いって言ってますよね…💦

指1本くらいだからまだだねって言われたんですが
    すぐにおしるしが来るってことあるんですか😣?

• 6月7日
  • みみ

みみ

まだだねって言われて、その日に陣痛来ちゃう人とかもいるので、妊娠出産は本当何があるかわからないですよ!

グリグリは、少なからず普通の内診よりは痛いと思います!それにあんな痛いの、先生も突然やらないと思います😅ちょっと刺激しとくねーくらい言葉を添えてくれると思いますので・・・次回はあるかもしれませんね😜

• 6月7日
ぷーぽ

子宮口の開き具合が1cmなのですね!私も予定日すぎてもずっと1cmでした笑🤭

私の行っていた病院の場合ですが、内診をする際、手袋をつけた手に消毒としてイソジンを必ずつけていました!なので出血とは別の消毒液の色かもしれません!
出血も大量でない限り問題ないとのことです!刺激でちょっと出血するかもしれないけど問題ないからね〜と言われていました!