※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。来週36wで点滴抜く予定。張り返しあれば出産かも。出産怖いけど我が子に早く会いたい。質問ではない。

今切迫早産で入院中ですが、来週の36wに点滴を抜く予定です。そこで張り返しがきたらもしかしたら出産かもしれないと言われました💦点滴外れるのは嬉しいけど出産となると怖いです💦でも早く我が子に会いたい!質問になってなくてすみません💦

コメント

もんこ

私も全く同じ状態です😄
そして明後日36週に入るためドキドキしています💦
お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ

ママリ

明後日なんですね💦ドキドキですね!
    私は頸管短いし、子宮口も少し開いてるし、張りやすいのでもしかしたら産まれるかもと医師に言われてます💦
    赤ちゃんはどのくらいですか?

• 6月7日
  • もんこ

もんこ

たった今エコーと超音波の検査をして
    まだ赤ちゃんが2,400グラムなので36週6日(来週土曜)まで点滴を続けましょう
    との事でした😂
    1週間延期です💦
    私も同じく、点滴を抜いたら早く産まれるタイプだと思う…と言われました😅
    早く赤ちゃんに会いたいような、まだ心の準備が出来ていないような、陣痛も怖いし…といろいろ考えてしまいますよね😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんか早く我が子に会いたいけど陣痛が始まったらと思うと怖いですよね💦私もどうなるかドキドキです💦

• 6月7日
  • もんこ

もんこ

そうですよね😫
    退院出来たとしても、すぐに破水したり陣痛がきたらどうしよう…だったら入院しているうちに産気づいてほしい気もするし😰
    と、いろいろ考えてしまって心が落ち着きません😂💦
    でも近い週数、同じ状況の方がいて勝手に親近感と安心感を感じてしまいました😍

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦退院したいけど家で1人の時に陣痛きても怖いし。だったらもう病院いるうちに産みたいっても思いますよね💦
    私も同じような方がいて良かったです!お産は十人十色だし、どうなるかわからないけど、お互い無事に出産を終えたいですね!

• 6月7日
  • もんこ

もんこ

そうなんです😭
    安静で時間があるせいか余計な事まで考えてしまって💦
    入院生活も耐えてきましたし、あとはお互い無事に出産出来るよう残りわずかですが頑張りましょう🤗
    そして可愛い赤ちゃんを産みましょうね😄💕

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わかります!暇だからいろいろ考えますよね💦
    入院も頑張ったんだからあとは無事に産むだけ!お互い頑張りましょうね!

• 6月7日
ヌーピー

こんにちは♪
私も切迫早産で入院中で36週に点滴抜いて退院予定です。
抜いたあとすぐ出産するんじゃないかって不安になりますよね😢私も不安です。。

聞いた話だと、切迫早産でも点滴抜いてすぐ出産する人、予定日に出産する人、超過する人様々みたいですよ。
36週だと早産にはなりますが36週まで育ってたら大抵問題なしと聞きました。

あともう少しですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    早く我が子に会いたいけど陣痛が怖いしなんとも言えない感じです💦

• 6月7日
Rii♥mama

はじめまして😊
私は32wから切迫で入院し、36wまで頑張ろうねと先生と話してました!その病院はNICUがなく、これ以上頚管が短くなったら転院と言われてましたが、点滴量MAXで何とか耐えてました⚡
35wに入り、あと1週間だね〜予定日過ぎたりしてね〜なんて助産師と話してた日の夜、点滴の効果がついに切れ陣痛が来てしまいました😱😱
点滴を抜いてからの進み具合が早く、スピード安産でしたょ😆💗
子供も2210㌘と小さめでしたが、産まれた瞬間から小児科の先生が処置してくれて、酸素は1日で外れ、保育器からも2日くらいで出れました♬
はーせさんも楽しみですね😍♥
殺してくれ〜って思うくらい痛かったですが(脅してすいません。笑)、産んでしまえば可愛くて可愛くて、痛みなんてすぐに忘れちゃいました😝
出産頑張ってくださいね💗💗

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    頸管はどのくらいだったのですか?
    私は子宮口も少し開いてるみたいで💦

• 6月7日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

入院する日は、1㌢ありませんでした💦
    その1週間前の検診では、3㌢あったのに…😱
    お腹がかなり張りやすく、入院前は毎日張り止め内服してました!
    入院した夜に張りが強くなり点滴量MAXに変更し、3日後の検診で短いままだったら転院になりそうと言われてましたが、2㌢近くまで長くなっていて転院は免れました😆😆
    陣痛が来たときは最初便秘?とか思うくらい気付かなくて、でも普段ない痛みだからと急遽先生に診てもらったんですが、すでに子宮口3㌢開いてました💦
    もう点滴限界だね、産もう!ってことになり、点滴外してからすぐでした👶

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!スピード出産羨ましいです!やはり陣痛はかなり痛いのですか?

• 6月7日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

出産以上に痛いことはこの世にないと思いました😂😂
    赤ちゃんの頭が出てくるまでがもー痛くて痛くて😭💦
    私は陣痛間隔が全然なく、ずーーーっと痛くて助産師からも休みなく来るね!がんばれ!なんて笑われてました。笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦頭が出てくると少し和らぐのですか?

• 6月7日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

はい!私はそうでした!頭が出ちゃえばあとは早かったですよ!!
    なかなか破水しなくて、助産師が指で膜?を引っ掻いて破水させました👐!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ほんとドキドキです💦
    陣痛中なんか必要なものありましたか?

• 6月7日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

飲み物はあった方がいいかと思います!
    あとハンドタオルも私は持ってました!
    病院食目の前にありましたが、全然食欲なんて湧きません😂
    本陣痛がきたら食べれなくなるので、その前にしっかり食べとくといいと思います!!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!陣痛きたら絶対食べれないですよね💦
    ちなみにウテメリンってどのくらいの量をいってたのですか?

• 6月7日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

4A40mlで一旦落ち着いて2Aに下げて、出産前に3Aまで増えました!!
    最初は動悸とか手の震えひどいですよね😱

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は今4a20なんですよね💦
    徐々に下げて抜くみたいですが量が多いので不安です💦
    副作用辛かったですよね!いまだに動悸、震えあります。

• 6月7日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

私も出産が不安でした!
    元々痛みに弱いので、ほんとに耐えれるかどうかと毎日怖かったです😫
    でもいざとなると、女は強いです!!笑
    我が子に会えるのが楽しみで、がんばれます!!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いざとなれば強くなれますよね!私も自分と赤ちゃんを信じて頑張りますね!

• 6月7日
アンパンマン

同じ事言われましたけど

36週で点滴とって
38週で出産でした!

2人目の時は35週で点滴を外した30分後に生まれました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ドキドキです💦

• 6月7日
ふりかけ

私も切迫早産と診断され、自宅安静でした!逆子のため帝王切開と決まっており、36wで破水したためいきなりの手術でした😅
手術台で心の準備ができず不安で涙してしまいましたが、産まれた時は嬉し涙に変わりました!さっきまでの不安と緊張感はどこへやらって感じでした😂早く私に会いたかったのだと思うと可愛くて仕方なかったですよ💕

赤ちゃんは自分で産まれてくる日を選んで出てくると言われてますから、出産が始まったらドンと構えててあげるのが一番いいのだと思います!私はできませんでしたが、、😅
これからドキドキとワクワクですね!頑張ってください!😊

• ママリ

ママリ

急なお産で大変でしたね💦
    そうですね!赤ちゃんが選んで産まれてくると思うので陣痛が始まったら頑張りたいと思います!

• 6月7日

点滴を外した日は張り返しが大きくて助産師さんも産まれても大丈夫なように準備してくれていたんですが、私の場合は落ち着いて結局予定日に産まれました笑
こればかりはそのときにならないとわからないですが、ただ元々切迫だとお産の進みは早いと思います!
私も陣痛開始から全開まで4時間でした☺︎🌸

• ママリ

ママリ

張り返しってどんな感じですか?痛みのある張りなんですか?
    私もどうか安産で産まれて欲しいです💦

• 6月7日

退会ユーザー

NSTの張った時の山がMAXくらい大きくなってました🗻
    痛みはあるといえばあったし、ないといえばなかったし…って感じでした😂
    でも陣痛は明らかに違いましたね!
    ほんと、いたたたた…ってなります

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    陣痛はやはり痛みがあるんですね💦
    怖いですが今から構えておこうと思います!

• 6月7日
にゃにゃ♡

私も同じ感じで入院してて、36週で点滴外して退院しました✨
すぐ産まれるんじゃないかとドキドキしてたのですが、3日くらい張り返しが強かったですが、結果は予定日1日過ぎて産まれました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
陣痛の事考えるとドキドキしちゃいますが、頑張って乗り越えてください❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはりどうなるかわからないですよね💦
    早く我が子に会いたい気持ちと陣痛が怖い気持ちがそれぞれありますが頑張るしかないので頑張りますね!

• 6月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

分かります😭
    私も点滴外す前の夜は、怖くて怖くて泣きました…。
    何度も看護師さんにどうなるかしつこく聞きまくって落ち着かせていました。
    でもこればかりは人それぞれみたいですね💦

もし退院できて予定日くらいまでお腹に居てくれて時間ができたら、どうぞゆっくり好きな事して過ごしてくださいね!
    入院中色々我慢だらけですもんね😢
    産まれたらもっと自由なくなるので😅

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね!もし退院できたらゆっくりしたいと思います!入院中はほんと我慢だらけですね💦産まれたらもっと大変かもですが今は産後が楽しみです!

• 6月7日
あいす♥

わたしも入院してて、長男は点滴とってすぐ産まれましたが今回は内服してから点滴とったので張り返しはありましたが、まだ産まれてないです!!😁
1日に点滴外して、2日に退院しましたよ~😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    点滴とったらすぐ陣痛だったのですか?

• 6月7日
  • あいす♥

あいす♥

長男はそうでしたね!💦
    なので今回も絶対退院できないと思ってましたが大丈夫でした😋
    退院してからなぜか子宮頚管伸びました🙄笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やはりどうなるかわからないですよね💦

• 6月7日
  • あいす♥

あいす♥

赤ちゃんの気分次第ですね😂
    先生もこればっかりはわからないと言ってました😖
    退院時の子宮頚管8ミリ、子宮口1センチ開で赤ちゃんは骨盤に綺麗にハマっていてすぐそこらしいですがまだ持ってますよ😋

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱり赤ちゃん次第なんですね!
    私もどうなるかわかりませんが構えておこうと思います!

• 6月7日