※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡I mama
妊娠・出産

妊娠中に立ち上がると下腹部に激しい痛みが数秒~数十秒続くことがあります。子宮口も開いておらず出血もない状態で、不安です。知っている方いますか?

現在妊娠4ヶ月 12w2dの5人目妊婦です( ・ᴗ・ )
上の子とあいているので忘れていることも多く質問させて頂きます(´・_・`)
立ち上がった瞬間下腹部に動けなくなるほどの痛みが数秒~数十秒続くことがたまにあります。
これはなんなんだろーと日々不安です。
知ってる方いらっしゃいますか?
ちなみに検診では子宮口も開いておらず出血も無く順調です。

コメント

ちぃ

私もクシャミした後や、急に立ち上がった時に下腹部痛がピキ!っとなり、声が出るほどの痛みがたまにあります。
おそらく子宮が大きくなる為に引き攣る感じなんだと思っています!

うずくまるほど痛いですよね…
最近は気をつけて動くようにしているからか、なくなりました♪

  • M♡I mama

    M♡I mama

    同じ方がいて安心しました(*´ω`*)
    病院に行くほどではないなーと勝手に思ってしまっています笑

    • 6月8日