※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

11wで胎動を感じないことはありますか?腸の動きを胎動と感じている可能性があります。このような経験をした方いますか?

あり得ないとは思いますが、11wで胎動って感じないですよね??
おそらく、腸が動いたのを敏感に感じて胎動に思えているだけだと思うんです。
息子を出産した後にも、あるはずのない胎動を感じて、「それまでの胎動に敏感になりすぎて、腸が動いてるのをそう感じてるんだよ。」って言われました。
同じような事を経験された方、おられますか??

コメント

はるす

上のお子さんのときは、何週で胎動ありましたか^ ^?
2人目は胎動感じるの早いっていうので、上のお子さんのときに15週とかで感じてたら、2人目で11週もあり得なくはないと思います!
ちなみに私は初産ですが15週で感じました!

遊聖杏のママ♡

二人目以降は早く感じる方がいるみたいです(^^)
細いママほど多いとか☆
胎動、嬉しいですよね(^^)

ゴマのすけ

そうなんですか?2人目は早く感じるって知らなかったです〜!息子の時は17週くらいで感じました。胎動感じ始めると、毎日毎日お腹に神経集中させてました(。-_-。)

ゴマのすけ

私、その逆で太いんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
でも、胎動早く感じられると嬉しいですね♪とりあえず元気って事が確認できるし。
今の時期は、お腹の中で元気にしてくれているか、月1の検診まで心配で仕方ないです。