※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

出産の痛みに対する恐れや不安があります。2回目の出産で年齢も高く、さらに不安です。妊婦の皆さんは同じように感じますか?

こんばんは、いつもお世話になっています。出産の痛みを想像すると恐怖で不安になってしまうので考えそうになるけど考えない様にしています。妊婦の皆様不安になりませんか?( ω-、)2回目の出産だけど、かなりの年月が空いているのと高齢出産で更に不安になります。

コメント

まだ出産した事がないからかもしれませんが、まったく恐怖心はありません\̏(*´∇`*)/̋それより早く赤ちゃんに会いたくて抱っこしたくてたまらないです♡
不安要素があれば怖くなっても仕方ないですよね><でもきっと大丈夫ですよ!応援してます♡

くろねこママ★

私は三人目妊娠中ですが今からびびってます(;_;)不安ですよね、私も上の子から四年たっているので余計に、、。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^_^)

なつめぐ

私は今回が初めてです。
妹が先に出産経験してるのでよくびびらせるような事を言われます^^;少しは不安になりますが経験がないゆえかな?痛みを知らないぶんそこまで恐怖には思いませんね^ ^ 二人目になればやはり知ってるから余計怖いのかもしれません... 出産日が近くなったらビクビクしてるかもですがw

キティチャン

とても、わかります。
でも、誰もが妊娠すると不安になると思いますよ。
でも、不安を抱えているのは、あなただけではないのだから、みんな、一緒に頑張っているのだから。
私も初めての出産で…正直、かなり、不安です。でも、このアプリに出会って、色々な方々のコメントをみては、いつも、励まされています。
みんなで一緒に頑張って、かわいい赤ちゃん産みましょう。

goldwhite1

私も約6年振りの出産になります(;_;)
朝や昼間には早く産まれてほしいと思うのに夜中になると
腰やお腹が痛くなるとまだやめて~と思ってしまいます(笑)

あの痛みに耐えれるかな~とか想像しながら、多分忘れてるから陣痛きたら妊娠すらを後悔するだろうなとか考えてしまいます。
二人目は旦那が赴任中でいないので余計に不安でくるなら
明るい時間にお願いと今から毎日話しかけてます(^^)
本当に言葉にできない不安ですよね~

まリラ

2人目と言うこともあり、前回の痛みを経験してる分怖いですよね(>_<)
私もつい1年半ほど前に産んだところとはいえ、次の出産に恐怖です(>_<)
でも痛みに耐えて頑張らなきゃ我が子に会えない!と言い聞かせて長女の新生児の頃の写真を見たりして恐怖心を和らげています(^^;;

たーん

私も恐怖心があります(ノ_<。)
ただ妊娠前の方が怖い!という気持ちが強かったです!
今は確かに怖いですが、早く会いたいという気持ちの方が強いです♡
友だちには出産の痛みはいつかは終わる痛みだからと励ましてもらっています\(^o^)/

スプラウト発芽中〜

3回目ですが、2回とも陣痛からだったので、1人の時に破水したらどうしようっていうのはありますね(´・ω・`;)

出産自体は2人目で痛みの逃し方が上手くできたので不安はほとんどないですね◡̈♥︎

息苦しかったり、動き辛いので早く生まれてほしいと思ってます((´∀`*))

えみり

私も一人めは全く不安感がありませんでした!陣痛始まっても洗濯したりしてたぐらい気持ちに余裕がありました!励ましの言葉ありがとうございます(*´∇`*)

えみり

経験があるので、色々な場面で対応出来ると思いますが…痛みだけが恐怖です(´Д`)

えみり

ありがとうございます(*´∇`*)お互いに頑張りましょー あまり考えない様に過ごしたいと思います!

えみり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼頑張って下さいね
回答ありがとうございます(*´∇`*)