※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
家族・旦那

内祝い?お返しのアイディアください( ˘ω˘ )(義母の姉妹です)親戚と言っ…

内祝い?お返しのアイディアください( ˘ω˘ )

いつもお世話になっている親戚ご夫妻がいます!(義母の姉妹です)
親戚と言っても主人が大学生のころは食住面倒見てもらったりしたそうで
子供が出来る前も色々物品を送ってもらったり、近くに行くことがあればホテルを手配して下さったりと普通の親戚付き合いよりだいぶ密接です。

今回、子供ができたことでお祝いに商品券10万分、他物品や食べ物などたくさん頂きました。
お礼のお返しをしたいのですが上記からも分かる通りとてもお金持ちなので、所謂普通の内祝いとして送るようなものではあまり喜ばれないような気がします。
(他の方々の内祝いにはカタログギフトを考えていますが、こちらにカタログギフトなど送っても欲しそうなものなどなさそうです。)

義母には、あんた達が健康でいればそれが一番なんだしお礼なんかいらないんだと言いますが……💦なんだかそれでは申し訳なく😞
お金ではなく、感謝の気持ちがこもっていて、恥ずかしくないようなお礼の仕方、アイディアあればお知恵をお貸しください💦❤

コメント

ゆ

半返しだとかえって気を遣わせてしまいそうですね😭
お金持ちの方には美味しいコーヒーとか紅茶葉と焼き菓子のセットなどが喜ばれるイメージです🙄💦
それか普段から使っている消耗品でシャンプーや洗剤などであれば親戚の内祝いでもいいと思います😊✨

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます🎀
    そうなんですよ😫お返しいらないよと言われているので尚更……
    思い切って消耗品なら迷惑にもならないしいいかもしれませんね!💡紅茶も好きな方なので喜ぶかもしれません😆アイディアありがとうございます🎀

• 6月7日
三日坊主

カタログギフトも物だけじゃなく体験型とか宿泊なんかどうかな〜と思いました‼️‼️
気持ちがこもっていれば私も何でも喜んでくれると思います😄
これからのお付き合いも含めてお返ししていけたらいいのでは🙌⁉️

• ゆきの

ゆきの

宿泊いいですね~!うちの義母と2人で行ってきてと旅行プレゼントするのもいいかなといま思いました😮!
    素敵なアイディアありがとうございます😆

• 6月7日

住んでいるところが離れていれば、地元近くで有名なお店の洋菓子などを添えて、子どもの写真を印刷して送ります😄
定期的に(半年に1回ほど)、子どもの成長の写真を送っている親戚がいます😌その方はシングルで働いているのでお金もあるような方です💦たいていのものは手に入るので、送るの困りますよね(>_<)

• ゆきの

ゆきの

そうなんですよ、
    中途半端に下手なもの送ると赤ちゃんに使いなさいと怒られそうです😫
    写真、アルバムやフォトフレームにしてもいいかもですね~!
    お菓子ならあっちのお孫さん達にも喜ばれると思います💡素敵なアイディアありがとうございます!

• 6月7日
マーマママ

私は高級フルーツにしました!一点で◯万円のもの、ありますよね。とても喜ばれましたよ(^^)

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    なるほどそうゆうのも自分ではなかなか買わないから貰うと嬉しいですよね😆素敵なアイディアありがとうございます🎀

• 6月7日
とーこ二児のママです

物のカタログギフトはありきたりな物が多かったのでグルメカタログにしました!
各地の名産品とかがたくさん載ってたり、喜ばれましたよ⑅︎◡̈︎*

• ゆきの

ゆきの

グルメ!それなら好きなもの選べていいですね~😋😋邪魔にもならないし!
    素敵なアイディアありがとうございます🎀

• 6月7日

ある程度ご年配の方でしたら、紫野和久傳さんの詰め合わせはどうですか?

ちりめん山椒や鱧のそぼろなど、普段白米を召し上がる方でしたら、喜ばれると思います☺️

あとは子どもの成長に合わせて、お便りだされるなど、長いお付き合いの中で交流深めていかれたら良いと思いますよ🍀

お口の肥えた知り合いへの結婚の内祝いで使って、評判が良かったです。

• ゆきの

ゆきの

こちらは農家をやっているのでたまにお米を送っているので、それに合わせてのギフトいいかもしれません😋
    お便り添えてもいいですね!
    気持ちが伝わるアイディア、ありがとうございます!

• 6月7日