※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
妊娠・出産

陣痛の痛みについての経験談を教えてください。前駆陣痛との違いや、陣痛がどれくらい痛いか気になります。39w3dで下腹に生理痛のような痛みがありますが、前駆陣痛かもしれません。陣痛はとても痛いのでしょうか?

✩陣痛どんな感じでしたか?

陣痛の痛みがあまりなかった方、前駆陣痛と比べてこんなに痛い!など
経験談を聞かせてください( •́ㅿ•̀ )💦

39w3dです。
先程から下腹がチクチクと生理痛のような痛みが定期的にあるのですが…
歩けるので、前駆陣痛のひとつなのかな?
お腹はずーっと張った感じです。

陣痛になると とんでもなく痛いんでしょうか?💦

コメント

あいりす

陣痛と前駆陣痛は全然違いました!
前駆陣痛は、普通に生活できる程度の痛みでしたが、陣痛は、前駆陣痛×10倍以上の痛みがだんだん強くなる感じでした!

チム

陣痛はとんでもなく痛いですが、突然とんでもなく痛くなるわけではなく徐々にきます!私は前駆陣痛からそのまま本陣痛になりました!
とんでもなく痛いですが何とかなります。我が子の産声聞いたらすべて忘れますよ(*´▽`*)
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♪がんばってください!

にゃんこ

最初は生理痛の様な痛みでした。
痛くなっておさまって、時間をはかってみたらどーでしょう?
陣痛は定期的な感覚できます。
私は7分おきに痛くなったので病院に電話してそのまま入院になりました。
そのうち感覚がせまくなって、痛さも増してきました

キキケケ

はじめは、やはり生理痛の強いバージョンって感じでまだ歩くこともできました。が、本陣痛は私の場合例えるなら雷に打たれたような電撃痛でした。陣痛が本格的になると話すこと歩くことの余裕もないくらいでした。
しましまきりんさんも正期産の週数なので、一度産婦人科に電話してみてもいいのではないですかね。

最初はそんなに痛み強くなくて、寝ちゃえるくらいでしたが、後半はとんでもなく痛くて陣痛室の壁叩いてました(笑)
歩けないくらいです。(歩いて陣痛室から分娩室行っておきながら…)
腰をさすってもらえば、いくらか楽になりますよ!もう遠慮しないで、誰にでもいいから腰さすってもらってください!そして、壁を叩いて。

いきむ段階にくれば、かなり楽です!

ずーっと痛いわけではないです!陣痛のときだけ!
ファイトですー!

あきちゃんです。

陣痛はとんでもなくいたいです。痛すぎて寝てられなかったです。