※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

子宮口が開いてから出産までの日数は個人差があります。帝王切開の場合、破水や陣痛が起きないよう祈るばかりです。自然分娩の場合、子宮口が開いた後、出産まで何日かかるかは人それぞれです。

子宮口があき始めてからどのくらいで出産に至りましたか?

早産傾向のまま36wに突入しました。
頸管は0センチ。
子宮口はあきそうかなーくらいで、ドクターは苦笑してました。

来週、帝王切開なのでそれまでなんとか破水や陣痛がこないことを祈るばかりなのですが、
自然分娩をされた方は子宮口あいてるねって言われてから、何日めくらいに出産されましたか?
参考までに教えていただきたいです。

コメント

えはゆみ

一人目は39週1日の検診で5ミリぐらい、39週6日で陣痛が弱くて促進剤で産みました。
二人目は37週で2センチ、その割にはなかなか陣痛が来なくて39週5日で破水してその日に産まれました。

人によって違うとは思いますが、少し開いてても、お産はなかなか進まないかなーという印象です。
だから、さやぶーさんもきっと帝王切開まで持つ気がします。

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    子宮口があいててもすぐに陣痛がきたりするわけではないんですね。少し安心しました。
    子宮頸管がガンガン短くなっていってるので心配なのですが、なんとかあと1週間、持ちこたえたいです!

• 11月11日
  • えはゆみ

えはゆみ

友達も二人目37週で2センチって言われてましたが、予定日超えてました(笑)
    きっと大丈夫なことを願ってます!
    赤ちゃん楽しみですね♡

• 11月11日
  • さやぶー

さやぶー

もうこればっかりは待ってみないとわからないんですね!♪( ´▽`)

• 11月11日

38wで0㎝、39w3dで2㎝でその日の夜中に陣痛が始まり明け方に産まれました(b'3`*)
人それぞれですね(´xωx`)

• さやぶー

さやぶー

子宮の柔らかさ?みたいなものもあるのかもしれませんね。
    スピード出産だったという方もいますし…
    参考にさせていただきます♪( ´▽`)

• 11月11日
すう

38w手前の検診で、全然開いてないしまだ開く気配がないから予定日は過ぎるだろうと言われましたが、その2日後におしるし、その翌日夜22時頃から緩く陣痛開始。
病院に着いた朝5時頃には1センチ開いていて、その日のお昼1時に産まれました(*^^*)

予定日は過ぎる、と言われていたので、その数日後にはするんっと産まれました(笑)

こればっかりは、赤ちゃんのタイミングみたいですね(*^^*)(笑)

• さやぶー

さやぶー

スピード安産だったんですね!
    それはそれで羨ましいです。

赤ちゃんが外に出たがってるかどうかですよね…
    参考にさせてもらいます♪( ´▽`)

• 11月12日
のんこ

明日で40wです!
31w→子宮頸管0センチ、子宮口2センチで入院。
36w→退院時に子宮頸管0センチ、子宮口3センチ

38w→子宮口4センチ

早いだろうと言われ続けて
未だに生まれていません(^◇^;)
こればかりはわかりませんね💦

• さやぶー

さやぶー

切迫早産だったんですね!
    同じです。
    34w→子宮頸管15ミリ
    36w→子宮頸管0ミリです。

それでももう40wなんですね〜
    本当にこればかりは赤ちゃんのタイミングなのかもしれません。
    ここのところ下の方で胎動を感じるのでちょっと怖いのですが(´Д` )

お互い無事に赤ちゃんに会えますように!頑張りましょうねー♪( ´▽`)

• 11月12日