※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

33w1dの妊婦健診で子宮頸管3.2mmで長いと医師に言われました。長いと、予定日こえるのでしょうか?

33w1dの妊婦健診で子宮頸管3.2mmで長いと医師に言われました。長いと、予定日こえるのでしょうか?

コメント

なぎさ

まだその週数なら問題ないかと!
むしろそれより短くなったら早産気味になりますよ😅
私は34週で頸管1センチになってしまって臨月まで入院生活でしたが退院後予定日超過で生まれましたよー!

🐼たれぱんだ🐼

関係ないのかな?と思いますᐠ( ´ᐞ` )
私、切迫でしたが2日超過しました。笑

ままり

30wで39mmでしたが何も言われなかったです。
多分32mmですよね?3.2mmだとかなり短いので、、。
急に短くなることもあるので、頸管の長さで予定日は予測できないと思います!(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

32mmでした💦
    急に短くなるんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月7日
🐬

私は35週最後の検診で3cmでした🙋
先生には短いけどもう臨月だし問題ないでしょう!と言われました(笑)
私の場合は赤ちゃんが下がってるのもありそのような言い方なのかもしれないですが💦
36週までは〜3cmは切迫と診断される場合もあると聞くので、極端に長いという事もないと思いますよ😙
短くても予定日過ぎる人もいるし、長くても予定日前に生まれる場合もあるかと💡

3匹のママ

私は予定日4日前の検診で「5センチちょいあるね」と。「子宮ガチガチだし、頭も全然降りてないし、これは予定日だいぶ越えそうだね~!」って言われて、次は一週間後にまた来てねって言われてたのに、予定日ぴったりに産まれました~❗
なので、長さは関係ないと思います😊