※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

リビングの床のラグが汚れてきたので、ジョイントマットを購入検討中。リビング全体に敷くか、一部に敷くか迷っています。他に寝室にもジョイントマットを敷いているかどうかも気になります。

今、リビングの床全体にラグを引いています!
でも汚れがひどくなってきたのと、娘が6ヶ月になるのでジョイントマットの購入を考えています!

そこで2パターンかんがえているのですが

①リビング全体にジョイントマットを引く

②コタツやソファーの下はラグ、赤ちゃんスペースのような部分のみジョイントマットを引く

どちらにしようか迷っています(´・ω・`)

皆さんリビングにどんな感じでジョイントマット引いたりしていますか?

またベビー布団で寝かせているんですが、
寝室にもジョイントマットなどひいていますか?

コメント

(*・ω・)

うちは、半分ラグで半分はジョイントマットです😊

寝室は、同じベットで寝るようになってからジョイントマット敷いてます!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

なるほど!ジョイントマット掃除しづらそうですし、そうしようか迷っています😩

そうなんですね!コメントありがとうございます♡

• 6月7日
ママリ

ジョイントマット広く敷いてます!
動き出すと転倒するし大変です~
その時その時で検討してみてはどうですか??

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

確かにどこ行っちゃうかわからないですしね(´・ω・`)成長に合わせて検討するのもいいですね!

コメントありがとうございます♡

• 6月7日
プーさん大好き

リビングとリビング横の部屋全部にプレイマットを敷き詰めています。畳の部屋がなく、フローリングにタイルカーペットをしき、お布団で寝ています

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

リビング横にも引いているんですね!ハイハイや歩くようになればあちこち行っちゃいますもんね(´・ω・`)

私のアパートも畳の部屋がなく、フローリングのような床なので全体的に何かしら引かなきゃなーと思います!

コメントありがとうございます♡

• 6月7日
結優

うちはこたつ周辺と和室やダイニングに行く戸の周辺にジョイントマットを敷いてます。

ご飯食べたりするようになると何をこぼされるかわからないし、ジョイントマットだったらすぐに拭き取れます。

ただ、模様のあるジョイントマットはパズルみたいに型抜きできるから要注意です。

あしあとの模様のを買ったら子どもに抜かれまくりです( ;∀;)

ジョイントマットの下はゴミが溜まりやすいから、めくったときが結構大変です。

さくらママ

リビング全体にジョイントマットで、最近暑くなってきたので今日ちょうどニトリの洗えるラグを購入してひきました!!
娘はお気に入りでゴロゴロしてますよ!
洗えるラグなので洗えないタイプのものと比べるとしっかり感はないですが(*´-`)