※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

新生児が寝る時の服装に悩んでいます。肌着とガーゼのおくるみだと動いてボタンが外れたり、カバーオールパジャマを考えています。お股のボタンが閉まるか心配です。

ダメだ、、、
今は新生児から使ってるコンビ肌着1枚でガーゼのおくるみを掛けて寝かせてるけど、寝てる時も動き回るから足もとのボタンは外れてムッチムチの太ももあらわになるし掛け物はすぐに蹴飛ばすし、、、
サイズアウトした50.60のカバーオールパジャマがわりにしようかな😓ちょうど半袖半ズボンくらいになるやろうけどお股のボタン閉まるかしら😅

コメント

ゆん

新生児のまだ使えるんですか!?
すごいですね‼☺

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    カバーオールはキツキツなんですけど、肌着は恐らく伸びてるんだと思います🤣笑笑

    • 6月6日
ぷにぷにぷにお

うちもパツパツですけど寝間着としてコンビ肌着着せてます😂笑
暑くなってきたので諦めて夏用のパジャマ買おうと思ってます!やっぱり専用の方が肌触りも汗の吸収もいいので😅

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    お店行く度にパジャマ見てるんですけど買わずのまんまです🤣笑
    パジャマ着せるならその下に肌着着せますよね??🤔

    • 6月6日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    私もです😂
    でも毎日はだけてるの見て決意しました笑
    もちろん着せます👍でもボディ肌着なので肘膝裏は汗かいて汗疹になったら嫌だなーと😂

    • 6月6日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    私も遂に決意しないといけない時がきてしまったのかもしれません🤣笑
    そうですよね😱確かにボディ肌着になりますね🤔
    汗疹になるのは嫌ですよね😖💦💦
    初めての夏は悩み事が多いです😅笑

    • 6月6日
mfy

わたしいま80のボディースーツで
寝かせてます!

新生児のもう小さいのかも
しれないですね🤔

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    80のボディですかー😃
    やっぱり小さいのかもしれないですね😅限界まで着せてやるー!と頑張ってました🤣笑

    • 6月6日
  • mfy

    mfy

    私も限界まで頑張ってたん
    ですけど体型がすごくて
    9キロあり、ムチムチなので
    断念しました(笑)
    暑いからボディ一枚で
    少し寒い時はズボン履かせてます!

    • 6月6日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    9キロ😍ムチムチ可愛いですよねー♡
    ズボン履かせる!なるほどです😃

    • 6月6日
みー

わたしたまにお股の部分だけボタン開けて着させてました😂笑

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    ボタン外れたらもう放置してますけど、たまにお腹までめくれてしまってる時があって😅
    寝相悪すぎです🤣笑笑

    • 6月6日
なっちぃん

足が出ちゃうので、レッグウォーマー履かせてます😆って言ってもその内脱いでたりしますけどぉ😅
半袖半ズボンうまくなったら良いですねぇ🤣

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    足が丸出しだとどうしても寒々しく見えてしまって😅
    肌着は恐らく伸びてるからお股のボタンもまだ閉まるんですけど、カバーオールはどうかなって所です🤣笑
    上手くいく事願ってます🤣🤣

    • 6月6日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    そぉなんですよねぇ😅
    足丸出しだとちょっと気になって、ボディとレッグウォーマーってスタイルです✌️カバーオールも綿とかだと伸びるんじゃないですかねぇ😁

    • 6月6日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    レッグウォーマーもやってみます✨
    カバーオール伸びますかね😆
    ちょいと引っ張ってみます(笑)

    • 6月6日
とろろ

うちもまだ新生児の時に着てたコンビ肌着着てます!
横幅は大丈夫だけどお股の真ん中留まらないです(^^;)
でもそのまま寝かせてます!
一応夏用パジャマも買いましたけど。

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    1歳5ヶ月でもまだ着れてるんですかー!?😍すごい♡
    パジャマも悩んでるけど買わずのまんまです😅笑
    パジャマ着せるとなったら下に肌着いるし、今は肌着1枚で寝てるのに結果2枚着ることになって余計暑いんじゃないかな?と思ってしまうんですよね🤔🤔🤔

    • 6月6日
  • とろろ

    とろろ

    コンビ肌着でもエアリズムのメッシュのランニング着せてますー( ˊᵕˋ )

    • 6月7日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    そうなんですね!!!
    メッシュのボディならあります😃
    ボディ着てたらお腹が冷える心配は無くなりますね✨

    • 6月7日
miiiiimama

うちもまだ新生児のコンビ肌着着せてます!!
動き回る割に暑くないときちんとかけているのでいいかなーと着させています
お腹出す時はガーゼのスリーパー着せています。
短肌着&スリーパー脱げなくていいですよ

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    スリーパーも悩んでました!😃
    スリーパー着てても寝返りしたりしますか?動きにくかったりしないんですかね?🤔

    • 6月6日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    眠っている時にまだ寝返りしないのですが、普通に横向いたりもしているので問題なさそうですよ!!

    心配なら足の部分が空いていて3歳くらいまで使えるスリーパーの方がいいと思います✨お腹めくれ防止くらいにはなると思いますよ!!

    • 6月7日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    ありがとうございます😃
    スリーパーにも色々あるんですね✨調べてみます👍👍👍

    • 6月7日