※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が遅れて不安。避妊失敗し、検査薬は陰性。経済的にも2人目は不安。生理再検査後、妊娠できるか不安。混合栄養で母乳不足、不安で蕁麻疹。

いつもお世話になっています。
4月5日に帝王切開で出産しました。
子宮の回復は順調で、産後の1ヶ月で生理が来て
5月9日から2週間くらいダラダラ続きました。

妊娠前は28日周期で、乱れても1日2日。
よほど過労が重なった時は1週間遅れとかありましたが、
ほぼ正確に生理が来ていました。

が、前回生理開始から28日目でまだ来ません。
産後は周期が乱れると言いますが、
妊娠したんでは…と不安で不安で仕方ないです。

10日ほど前に仲良しした時、
しっかり避妊しませんでした(ゴムなしで外出し)

最初の妊娠も上記の方法で妊娠したので
また妊娠したのでは、と
ものすごく不安です。
検査薬先ほどフライングで使いましたが陰性でした。

経済的に色々厳しく生活不安が元々強いです。
2人目は将来的にも厳しいかなと思っています。
なんでちゃんと避妊しなかったのか、
後悔しすぎて旦那にキレまくってしまいました。
ちゃんと拒まなかった私も悪いのに。。

一週間後にもう一度、検査薬使ってみようと思いますが、
そこで陰性だったら生理来てなくても
妊娠していないってことで大丈夫でしょうか?

ちなみにミルクメインの混合です。
母乳は量が少なく、おやつ感覚で1日2回ほど
あげています。
色々考えすぎて不安で蕁麻疹が出ています。。
厳しいご意見はどうかご遠慮下さい⤵︎

コメント

しいー

母乳をあげてると生理遅れたりするみたいですよ?
だからあんまり心配しすぎない方がいいじゃないですか?
逆にストレスとかで遅くなる事もありますし^ ^

  • 10 Dragons

    10 Dragons


    母乳はあんまり出てないので
    ほとんどあげてるとも言えないんですが…
    そうですね、気にしすぎてもストレスで生理こなさそうです。。
    また来週検査薬使ってみます?

    • 6月7日