※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠23週2日で体重増加が気になる初マタです。水分摂取が多く、飲み物も1日2L。頻尿はあるが浮腫はない。食事に気をつけているが体重増加が止まらず、原因が気になる。結婚式と旅行が控えていて、増加が心配です。

23w2d初マタです。体重が増えちゃって、来週の検診でも怒られそう..元々水分たくさん取る方で、今も麦茶やルイボスティーを1日2Lは飲んでいて、最近よく喉が渇きます。おしっこは頻尿ぎみで、浮腫はありません。食事は野菜中心で、おやつも控えているのに増えてる..なにこれ〜。今週末、友人の結婚式兼、出産前の思い出作り旅行があり、さらに増えそう..。体重増加の原因、水分しか思い当たらないのですが、おしっこ出て浮腫ないのにこんなに増えるものなのでしょうか〜😭?

コメント

ミルクティー

どのくらい増加してるのかわかりませんが、子供が成長したり羊水も増えてくるので、体重も増えますよ。

• きん

きん

前回の検診から3週間で2.5kg増えてます😭前回はGW明けで集まりが多くあり、1ヶ月に1.6kg増加で怒られてきて、今回は気をつけていたのにさらに増えてしまいました😭

• 6月7日
えと

私も体重増えすぎて次回の検診でまた怒られそうです😂💦ちなみに1人目の時は16㌔増えました💧
もう妊娠中は仕方ないと思って半分諦めてます😅お互い産後ダイエット頑張りましょう😁✨

• きん

きん

私10月1日予定日なんですが、10月出産予定のマタ講座で、出産日早いということもあると思うんですけど、ほかのプレママより体重増加が多くて、散々妊娠高血圧について脅されてきたので、もうビビりまくりです😭産後1年後に結婚式するのでダイエット頑張ります!

• 6月7日
Baby

私も食生活もそこまで変わってないし
むしろ減ったし野菜中心でしたがその頃は1ヶ月で3キロいかないぐらい太りました!
原因はよく分からなかったですがそれからは
炭水化物減らしてよく噛む様にして小分けにしてます😅水分も私も同じ感じで頻尿気味で浮腫も無かったです😳

• きん

きん

同じような人がいてなんとなく安心しました😇笑 バランスや食べ方は元々気をつけていて、妊娠してつわり終わってからは食欲が出てきたので、さらに野菜の量増えて気をつけているのに〜!って感じです😭もう堂々体重オーバーです!って行こうかなとか思ってきました(笑)

• 6月7日
にゃん

私は1日に4ℓくらい水分とります。おしっこは頻尿どころじゃないくらい近くて、浮腫はありません。
体重増えてるのは水分も少し関係あると思いますが、ほとんど関係無いと思います。実際私は、つわりとか全くなしで、今の週数で4キロくらいプラスなので、赤ちゃんと羊水と胎盤くらいの重さでとどまってます!

もしかしたら代謝が悪くなってしまってるかもしれないのでお散歩するのはいかがですか?私は最近まで立ち仕事してたので、それで体重があまり増えなかったのだと思います!食事は食べたい時に食べたいものを食べてたので!

• きん

きん

素晴らしい体重の変化ですね✨私はつわりで4kg減って、戻ってきて元々の体重より2kgプラスの状態です。

散歩は晴れてる日は犬と一緒に朝夕合わせて40分くらいと、1日1回はクイックルワイパーで3階〜1階掃除するようにしているのに、全く体重の変化はなしです😭

マタ講座の栄養士の講義でさらっと、水も太りますからって言われて、浮腫もないのに?と思いつつ、水分取ってしまっているのでやっぱり水分なのかなと思ってしまいまして😭

21wくらいまで眠くて仕方なく、21時くらいには寝てしまっていたんですが、最近は起きてられるようになったので、寝る前にもなにか運動を取り入れてみようと思います!

• 6月7日