※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

娘の便秘で困っています。綿棒浣腸や水分摂取で改善せず、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

今主人の実家のある海外に帰省しているのですが、こちらに来て3日目娘の便秘で
綿棒浣腸をしてみたり水分を良く飲ませたりするのですが出ません😖😖
娘もいきむのですが全く出なく可哀想で💦💦
どうしたら良いでしょうか?
アドバイスお願い致します🙇🙇

コメント

初めてのママリ🔰

お腹を時計回りにマッサージしてみるとかお腹を温めてみることですかね。

息子にはよく、オヘソから下辺りを優しく揉み上げるマッサージをしてあげています◎

他には仰向けに寝かせて、両膝を曲げてオヘソまでぐっと上げてウンチ座りの格好をさせたり、左右にコロンコロンしたりしますよ。

朱ねこ

バナナやヨーグルトを食べさせてみてはどうでしょう?

すみか

マグネシウムを含む食品をとったり、水溶性食物繊維をとる、適度に油脂を含むものをとると、便が柔らかくなりやすいです。
アオサやきな粉、わかめ、ココア、など、海外だと難しいですかね💦

発酵食品も便秘に良いそうです。
環境が変わると便秘になりやすいみたいです💦
なんとか出るといいですね😣