※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴぃ☆
その他の疑問

至急、教えて下さい。今日子供が日中に嘔吐しました。結構大量にです。…

至急、教えて下さい。

今日子供が日中に嘔吐しました。
結構大量にです。そして何度も。

今は多分お腹に物が残ってないのか、
咳をすると少し吐きます。

脱水にならない様、OS1をスプーン(小指の先位のスプーン)でちょこちょこあげてるんですが

一度にあげる量ってどれくらいでしょうか?

夜中なので、起きて目がぱっちりしてるときあげてます。

なんだか小さいスプーンで数口あげてるだけなので心配です。。

わかる方教えて下さい。

コメント

a

#8000に電話しましょう

• まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

ありがとうございます。
    日中のうちに病院に行ったのですが、一度にどのくらいの量をあげるか聞き忘れてしまいました( ;´・ω・`)

• 6月6日
ayuko_o*

体重にもよりますが、うちの子は先日嘔吐からの脱水で病院からの指示はOS1を5分おきに10mlでした。小さじ2程度です。
ちなみに体重12キロです。
一度にたくさん飲ませても吐くだけなので、まっぴぃ☆さんのやり方は正しいと思いますが、もう少しこまめにあげたほうが良いかもです。

• まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

なるほど!
    うちの子は8キロです!
    日中は5分おきでも出来ますが、
    夜中は無理ですよね!?

やっぱり基本は少しずつで、こまめにですね!ありがとうございます!

• 6月8日
納豆

ぐったりしていませんか?(*_*)
大量に何度もだと脱水が心配なので、救急受診などしてみては?小指程のスプーンでは十分な量の水分が摂れていないような気がします💦

• まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

ぐったりはしておらず、日中吐いた後は意外とけろっとしていました。ただ多量は多量で。夕方からぐずぐずし出し、吐いても吐いた後水分は摂ってくれて寝てくれたので様子を見ています。ただやはり吐いている回数と嘔吐の量が多いので水分不足が気になります。

• 6月6日
ナー

3月末に、7歳の息子が一日中嘔吐してました。
そのときはほんと、水をほんのひと口ずつでした。
OS−1は合わなかったのか、ひと口飲んだ瞬間に、それまで飲んだ水もまとめて大量嘔吐してしまいました😭
なので、ホント無理せず、嘔吐しない程度に飲ませるのがいいですよ。
ちなみにその時は結局、午前中に小児科受診して、夜中に救急行って点滴しました💦
少しずつでも飲めてるなら様子を見てもいいかなと思いますが、あまり吐くようなら救急も考えていいと思います!
点滴最強でした!!

• まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

体験談ありがとうございます!

なるほど。
    無理せずですね、
    とりあえず寝てはいるので、様子を見ながら、子供の様子を見たいと思います。もしなら明日また受診しようと思います(*>д<)

• 6月6日
こまめ

ちょこちょこ水分あげてからは吐いてますか?
もし、吐かなくなってきたら
少しずつ量を増やしていってあげて下さい。
もしわからなけば、胃腸炎、水分の摂りかたなどで検索してみてください!
詳しくかいてあります!

• まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

ちょこちょこあげてから少し吐きましたが、その後は同じように行い吐くこともなくなりました!

今では元気になりましたが、今後のために検索してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月8日