※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査薬を買いました。明日の朝に検査しても良いでしょうか?1週間後の検査薬も用意していますが、いつ使えばいいか分からないです。どなたか教えてください。

お世話になっております!

前回の生理開始が5月1日で、今回の生理予定日は5月31日。
6月6日の今日までまだ生理がきていません。
避妊はしていないので、妊娠検査薬を今日買ってきたのですが、明日の朝に検査をすれば良いのでしょうか?

1週間後の検査薬を買ってきてあるのですが、
1週間後がイマイチわからず…バカですよね😱

簡単なことで申し訳ないのですが、どなたか教えてください😭

コメント

mimi

生理予定日から1週間経っているんじゃないでしょうか?
朝一の尿の方が濃く出るそうなので
朝がお勧めだと言われたことがあります😊

• rm

rm

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    1週間後というのは今日の7日目のことなのかそれが過ぎた明日なのか、なんだかわからなくなってしまって☹️

明日の朝にしてみます!🤭

• 6月6日
  • mimi

mimi

私も曖昧ですが
    いつもフライングしてしまいます😂(笑)今日でも出るんじゃ無いでしょうか?
    そうしてみてください💕

• 6月6日
  • rm

rm

今したいところなのですが、濃く出る明日の朝まで我慢しようと思います!😬❤️
    まだわからないかもしれませんが、これで安心してできそうです!
    遅い時間なのに早いお返事ありがとうございました‼︎😌

• 6月6日
りぃ

私は、生理予定日から4日後の夜でくっきり出たので妊娠してたら出ると思います( ˆ ˆ )/♡

• rm

rm

コメントありがとうございます☺️
    明日の朝がドキドキでなかなか眠れずいます(笑)でも明日まで我慢してみます‼︎今時の検査薬すごいですもんね😌❤️

• 6月7日
R

私も同じ状況です!
前回の生理が5/1で、周期がいつも35日くらいなので、今回の予定としては6/5なのですが…
前回の周期が30日だったので、そうすると予定は5/30頃。
まだ生理が来ていません。
5月末頃からかれこれ1週間くらい、腰が重くお腹も痛くてもうすぐ生理が来るだろうと思っていたのですがなかなか来ないので、妊娠かな?と思っています。
いつ検査薬しようかなって感じです。

• rm

rm

コメントありがとうございます!❤️
    私はみなさんのアドバイスから今日の朝検査薬して陽性反応が出ました‼︎そして、午前中のうちに産婦人科へ…妊娠していますよ〜!って言われましたよ❤️
    私よりも予定日が1日過ぎているので十分検査薬は反応する期間はきてると思いますよ☺️私は特にこれといった症状(お腹が痛い、つわり)がなかったのですが、Rさんの場合は、腰が重かったり、お腹が痛いとかあるので、検査薬をして早いうちに産婦人科に行った方がいいのかな😌と、個人的な意見です!

• 6月7日
R

お返事遅くなってしまってすみません! ご懐妊おめでとうございます!私も昨日のうちに検査薬を使って陽性反応が出ました!😆
rmさんは、もう病院にも行かれたんですね〜! 今は5週目くらいですよね? 胎嚢の確認が出来た感じたですか? 私はまだ早いのかなぁと思いながらも、子宮外妊娠ではないかを確認する為、来週には行こうかなと思っています。本当は、心拍の確認が出来る時期まで待った方がいいのかもしれませんけど…😌 上のお子さんも歳が近いようですし、勝手にとっても親近感!を持ってしまいました☺️

• rm

rm

こちらこそ遅くなってしまいました…😭すみません…!
    Rさんも陽性反応が出たんですね!💕おめでとうございます‼︎同じ時期だとママリだけでの繋がりでも嬉しくなっちゃいますよね😊
    先生は、5週ぐらいかな〜?ってかんじで赤ちゃんが大きくなったらまた改めて判断するみたいです!袋がまだ小さかったので、また1週間後に検診予定です!でも妊娠確定だよ!って先生に言われるだけでも行ってよかったです🤰💐
    来週ぐらいだったら袋はしっかり見えるし、もしかしたら心拍も確認できるかもしれませんね💕楽しみですね〜〜!痛みの事念のため先生に伝えるといいですよ〜😌❗️

• 6月8日
R

ありがとうございます。
この先まだまだ長い妊娠期間中は、不安な事とかたくさん出てきますけど…お互い赤ちゃんを信じて、強い気持ちで居ましょうね😊