※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはな
妊娠・出産

弘大が何㎜きったら入院になるか知りたい。6/19に帝王切開予定。分かる方いますか?

今日青森県の弘大にて頸管21mmと言われて、来週まで様子見るけど、何か有ったらすぐに連絡するように言われました。
弘大は何㎜きったら入院なのでしょうか??
分かる方いますか?

ちなみに6/19帝王切開予定です

コメント

りん様

弘大はわかりませんが、国立で20㎜きって入院しました!37週に入ってるなら入院はしないと思いますよ!私は37週に予定帝王切開したので!

• さとはな

さとはな

弘大は38w過ぎないと理由が無ければ帝王切開しないようです。
    自宅が近ければ入院にはならないようですが、自宅~弘大まで高速使って1時間ちょっと(空いてれば)という距離なので入院の選択肢があるようです。

• 6月6日
こんちゃん

もう37wだと入院はしないんじゃないかな?と思います!
まだ正産期前なら20ミリきったら入院になりそうですが…
帝王切開予定日までもってほしいですね💦
ちなみに私も弘大で出産で、今日妊婦検診でした😊

• さとはな

さとはな

家が近くなら入院しなくて良いんだけど、家が遠いしリスク高いから緊急帝王切開も避けたいんだよねぇーと言われました(>_< )
    脳外科の特手疾患持ちなので、対応できるドクターが居るときじゃないとリスク高すぎるそうです(T^T)

• 6月6日
  • さとはな

さとはな

検診は水曜日しかやってないですもんね!私は今日午後からの検診でした!

• 6月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

家が遠いんですね😣💦
    子宮口の開きとかは診てもらいましたか?
    頸管の長さ的にはお産が近付くと短くなりますし、正産期に入ってるので問題なさそうですが💦
    とりあえず来週の検診まで何事もなければいいですよね😣
    37wからは午後の検診になりますもんね💡
    私も次から午後です😊
    ちなみに今日はNSTと経膣エコーだけでしたか??

• 6月6日
  • さとはな

さとはな

子宮口は指1本分ちょいかなーと言われました
    今日はエコーと内診でなぜかNSTしませんでした💦
    そんなに急を要するわけじゃ無いけど、色々な条件で注意が必要なようです💨
    可能な限り安静にして入院予定日まで乗りきりたいと思います💦

• 6月6日
ひーママ

私は大学でしたが20㎜切ったら入院って言われました。私も34週くらいかな?切迫早産でしたが、入院せず自宅で絶対安静で寝て過ごしましたが、普通に予定日に生まれましたよ?

• さとはな

さとはな

20mmが基準のようですね。
    1人目なら安静も簡単なのですが、上がイヤイヤ期に赤ちゃん返りが重なっていて、
    里帰りで保育園も変わっているので、なかなか不安定で安静確保もなかなか難しいです。
    実家~弘大までも1時間はかかるので…
    普通に予定通り行けばいいですが。

• 6月6日
  • ひーママ

ひーママ

それは大変ですね。
    場合によっては入院もありえるのかな?結構切迫の人入院してますよ?

• 6月6日
  • さとはな

さとはな

今さらですが、想像より2人目出産って壁が沢山あります💦
    来週の検診は入院準備してくるように言われたので、張り具合様子見ながら荷物を再度確認しておこうと思います。
    切迫の人けっこう多いですよね…
    私の周りも入院してる子多いです。
    入院になった時の上の子の様子とか聞くと余計に心配で💦

• 6月6日

弘大は20ミリ切ったら入院ですね。
ちなみに妊娠中弘大でみてもらってましたが、27ミリになっても安静なしで普通に過ごしていいと言われていて、その後大量にピンクのおりものでても羊水検査せずすぐ帰されて、その2日後県病に救急搬送され25週で緊急帝王切開しました。

• さとはな

さとはな

救急搬送で緊急帝王切開とか怖いですね💦
    しかも25wだなんてー😵
    県病は行ったことないけど、弘大って毎回先生違うし色々抜けてることも多いし不安になるときあります😣

• 6月7日

退会ユーザー

早朝にあり得ない腹痛があったので診てほしくて電話したら「家で様子みてください」と言われましたよ。(それが実は陣痛でした)

その前も不調あるたびに時間外などで
    みてもらってましたが迷惑そうに帰されるだけでしたので、もう弘大の婦人科は一生いかないと決めてます。

私事で失礼しました(汗)

• 6月7日
  • さとはな

さとはな

ドクターは入れ替わり有るせいかあまりわかりませんが、助産師さんとか看護師はけっこうキツイ人が多いイメージです。
    迷惑そうにされると、何か有ったときに言いづらくなりますよね😢

• 6月7日
ミミムック

質問と全く関係ないコメントですみません🙏
同じ小松ヶ丘町民かつ弘前が実家なもんで思わずコメントしてしまいました😃✨
さとはなさん今月出産なんですね!!色々大変そうですが、頑張ってくださいね!

• さとはな

さとはな

実家が弘前なんですね!
    本当は検診の後にアップルパイ買って色々食べてみたいお店も有るのに、いつも行って帰るだけで残念です😢
    先週かろうじて黄金焼き買って食べれました!笑
    産んだら入院中に主人に買ってきてもらって食べたいです!
    弘前はパン屋さんも美味しいとこ多いですよね✨

• 6月7日
  • ミミムック

ミミムック

検診のために往復するだけで大変ですよね😵

色々買ってもらって食べてください✨パン屋さん、私は食べたことないけどキャッスルホテルに隣接してるパン屋さん美味しいらしいです👍あとアンジェリックも🤤🤤🤤

• 6月7日
  • さとはな

さとはな

アンジェリック美味しいですよね!
    キャッスルホテルのパン屋さん頼んでみます!

• 6月7日
たかゆか

私は弘大で34週の検診時12ミリで、そのまま切迫早産で入院になりました。37週で予定帝王切開までそのまま入院。
自宅安静っていっても、お子さん相手しながらならなかなか安静なんて難しいですよね。どうか無事に出産されますように✨

• さとはな

さとはな

12mm?!それはそのまま入院になりますね😨
    双子だと余計に心配でしたね!
    女の子一人でもてをやいて居るのに、男の子の双子の子育てしてるなんて尊敬します!
    保育園から帰ってきても体力の有り余っている子どもと寝るまで過ごすだけで何度もお腹はカチカチになるので、難しいけどやり過ごしながら毎日過ごすしかないですね💦
    16日から主人が土日と出産の休暇?で実家に来れるので、13日~の入院ならまだ何とかなりそうですが💨

先生にお任せで私には出来ること有りませんが、出産頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月7日