※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

稽留流産を経験後、妊活再開。妊娠したい気持ちと不安が交錯。赤ちゃんが欲しい。

4月に稽留流産を経験しました。。
無事、自然排出をし生理もきました💦
2人目が欲しいのでまたゆっくり妊活をしていますが、、
妊娠したい気持ちとまた流産したら…と思う気持ちで複雑です(;>_<;)
こんなんじゃ、赤ちゃんきてくれないかな。。

コメント

ひろちゃん

私は昨年の8月頃繋留流産で、全身麻酔で手術もしました。
妊活して、4,5ヶ月たつのですが、なかなか来てくれません(T_T)
私も、次出来ても流産したらとか、来てくれるのか不安になって、時々泣いてます。お互い頑張りましょう^^;

• ma

ma

流産後は妊娠しやすいとも、流産しやすいとも言いますよね(;>_<;)
    それでもやはり妊娠はうまくいかないものですね💦周りで稽留流産を経験した人の多くが2回連続で稽留流産していたので不安で不安でたまりません(;>_<;)もちろん、またすぐに授かり健康な赤ちゃんを産んだ人もいると思いますが…ついついネガティブになってしまいますよね😭
    頑張りましょう✨

• 6月6日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そぉなんですね(・・;
    そぉー思うと辛いですよね(・・;

• 6月6日
ma

流産は辛いことだらけですね(;>_<;)

ぽむた

流産経験しましたよ。

私の場合は、もちろん辛かったですが、手術後の生理がきたとき、すごいホッとしました。
また赤ちゃんを迎えていいんだなぁと。

また流産したらと思うより、兄妹作ってあげたい。ふたりいたら賑やかだろうな…などポジティブに考えて過ごしていました。
そんな考えになれた時に、寝る前に空に向かって、もう来てもいいよーと話しかけるのが日課でした。

前向きになれますように。

• ma

ma

生理が来るまでは不安でしたが、来た時は安心しますよね。。
    私も兄弟を作ってあげたいし、家族を増やしいとゆう気持ちがあります✨ですが、やはりどこかで不安が捨てきれない状態で、、
    完全に前向きにはなれないかもしれないし、もしお腹に戻ってきてくれても毎日毎日不安な日々を過ごしてしまうかもしれませんが、、
    なるべく前向きに過ごしたいです😊
    ありがとうございました✨

• 6月7日