※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎で水下痢が続き、ミルクも少なく心配。救急に行くべきか不安。

おしっこが6時間以上出てなくて心配です。

8ヶ月なのですが先週土曜日から胃腸炎で体調を崩しています。
嘔吐はおさまりましたが水下痢が今日のお昼頃まで出ていました。

ミルクも通常の半分しか飲めなく今日はトータルで400しか飲んでいません。
アクアライトを150程をちびちび飲み
水分多めのおかゆを3回に分け100gほど食べました。
最後のミルクは19:30頃に100を飲み、そのまま寝てしまいました。

水分をグビグビ飲んでくれないせいかと思いますが
とても心配です。救急に連れて行く方がいいでしょうか?

コメント

ゆっさん

ぐったりしてるなら、脱水などで、危ないかもですが、文読む限り…水分少しずつでも取れてるから大丈夫かと思います💧心配ならみせにいって損はないと思います

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

寝る前まで元気に遊んでいました。
    ここまでおしっこが出ていないと心配で・・・

今もグッスリ寝ていますが起こして何か飲ませようか迷ってました。

• 6月6日
  • ゆっさん

ゆっさん

寝てる時に息遣いがおかしかったりしたら!急いで病院いったほうがいいとおもいます💧💧
    医者ではないので、、、こーした方が。とはっきり言えないので↓↓↓

子供さん心配ですね😭😭😭

• 6月6日
  • それなりママリ

それなりママリ

スヤスヤ寝てたのですが起こしてアクアライト100程飲ませました。
    眠いのに起こされたので大泣きして可哀想でしたが仕方なく。

腸が刺激されたのか、また水下痢出てしまいました。
    おしっこが出て欲しいのに。

• 6月6日