※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
その他の疑問

産後、朝起きると背中や腰がすごく痛くて辛いです!起きて過ごしているう…

産後、朝起きると背中や腰がすごく痛くて辛いです!起きて過ごしているうちにいつのまにか痛みは治まってます!整体に行ったらいいのは分かってるんですが、旦那は繁忙期で休みがなく子供は絶賛人見知り場所見知りのため人に預けるのが難しくて、現実的に考えてしばらく行けそうにありません。
最近ラジオ体操始めたのですが、、、なにかセルフケアでできることってありますかねー?

コメント

寝起きに痛くなるのでしたら寝具を変えるなどされるのはどうでしょうか^ ^⁇

• にこにこぷん

にこにこぷん

寝具!!
    なるほど!考えもしませんでした!
    ありがとうございます!

• 6月6日

痛いですよね。私も朝から痛くて固まります(TT)
整体で教えてもらったんですが、真っ直ぐ寝転んだ状態で足をユラユラ‥。かかとをつけて揺らす感じです。
何も考えずに100回くらい揺らすだけで、起き上がりの時の痛み?固まり?みたいな感覚が、和らぐ気がします!
お大事に😌

• にこにこぷん

にこにこぷん

自分だけじゃないんですね!
    帝王切開で麻酔で針刺したからかなーとか素人考えで不安になってました!
    ユラユラやってみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月6日