※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
家族・旦那

先程、主人に怒鳴られました。理由は主人の趣味を子どもが小学校にあが…

先程、主人に怒鳴られました。
理由は主人の趣味を子どもが小学校にあがるまで控えて欲しいと言ったからです。せめて保育園に行くまででもいいから控えて欲しいとも言いました。

今、一番育児が大変な時で私は何も好きなことができていないので、余計に主人が休みの日に自由に趣味をするのが許せなくて…
主人が頑張ってくれているおかげで生活できているし、育児も手伝ってくれているし、趣味が息抜きなんだとわかっているのですが…
主人いわく、趣味以外は全て犠牲にしているとのことです。

怒鳴り声で子どもは泣いて起きました。
私は歯を磨いていたのですが、咥えていた歯ブラシを取られ投げ捨てられました。主人を掴んでいた手を振り払われ、殴られそうになりました。

今、別の部屋に子どもと2人でいるのですが、物音がして、主人が近づいてくるんじゃないかとビクビクしながら相談しています。
さっき無言で扉をバンと勢いよく開けられ、無言でこちらを睨みつけてきたので「何?」と聞いたら睨みつけながら謝ってきましたが、父がDVをする人だったので、それがフラッシュバックして、主人もそのうち私と子どもに暴力を振るうのではないかとこわくて仕方がないです。

この人とこれから一緒に子育てをしていく自信がなくなってしまいました。これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

y.fam

母親だけが自分の時間が無いのは酷い話しですよね💦
せめて月に一度でも自分の時間として..っていうのもダメなんですか?💦

• あがぱん

あがぱん

そのように言ったら、俺は仕事もしているって言われました。

自分が仕事しているのだから、私は我慢しろって事だと思います…

• 6月6日
  • y.fam

y.fam

多いですよね、そういう旦那さん😓
    お給料は発生しませんが家事育児だって大変だし、そこは思いやりだと思うのに💧

• 6月6日
  • あがぱん

あがぱん

せめて保育園が決まるまで趣味を控えてくれたら、思いやりを感じられると思えたので頼んでみたらこうなってしまいました…

• 6月6日
もも

趣味を控えてって言うんじゃなくて、趣味はいいから、私も自由な時間が欲しいって言うのはダメなんですかね!?

• あがぱん

あがぱん

私は服などの買い物がしたいと伝えましたが黙っていました。
    うちは経済的にきつくて、自由に使えるお金が少ないからだと思います。

• 6月6日
初ママ

人の旦那さんのことをこんな風にいってしまうのは申し訳ないですが…最低な方ですね。
子供が寝ていたにしても聞こえるくらい怒鳴る、謝ることもできない、殴りそうになるなんて父親とも旦那さんとも思えないです。
私も父親によく怒鳴られたり殴られたりしていたので辛さがわかります。

• あがぱん

あがぱん

今も文字を打つ手が震えるくらいこわかったです。

• 6月6日
  • ままり

ままり

子育て 大変ですが、ご主人もストレスがあるように思われます。趣味を理解するのは難しいですが、ご主人の話を聞いてあげるのも大切なのでは無いですか? 私は、お疲れ様とか の声を聞くとホッとする事があります。

• 6月6日
  • あがぱん

あがぱん

主人の話は聞いているつもりになっていただけなのかもしれません。
    これからはもっと気をつかうべきですよね…

• 6月6日
ママリ

控えて欲しい理由は自分に自由時間がないのに
旦那さんだけ自由時間があるのが許せない…というだけですか?

どんな趣味かわかりませんが…
私は音楽を聞いたりドラマやDVD鑑賞。
子供が寝た後のお菓子♡
などの好きな時間がありますので
もし旦那に俺は休む暇がないからお前もその趣味控えてと言われたら悲しいです。

凄くお金がかかったり
などの理由がある訳ではないのですか?

• あがぱん

あがぱん

バンドが趣味なんです。
    本気でプロを目指してあるわけではなく、あくまで趣味だと言っていますが、CDやTシャツを作ったり、ライブを行ったり、海外に行ったり…
    お金をかけているんです…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

素敵な趣味ですね^ ^
    全てを辞めて!は正直キツイかと思いますが
    海外は心配だし控えてくれる?
    などお願いしてみてはいかがでしょうか?

お互いに思いやり♡ですよね♪

• 6月6日
  • あがぱん

あがぱん

ぱぱらぶさんのように素敵だと言ってあげられる妻になりたかったです。

お互いに思いやりは本当にその通りだと思います。私だけが我慢してると思い込んでしまっていました。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

普段は育児も手伝ってくれているようですし
    冷静になってから謝りに来てくれたところから

きっと旦那さんも
    ずっと何か我慢していた所があったのではないでしょうか。
    お互いに我慢していたから
    そこに気づけなかっただけかな?と感じました。

きっと大丈夫ですよ♡
    あざらしさんも無理なさらずにちょっとした自分の息抜きの時間見つけられるといいですね^ ^

• 6月6日
  • あがぱん

あがぱん

我慢させていたのかもしれません。

何か息抜きをみつけて余裕を持てるようになりたいと思います。

• 6月6日
ちゃそ

旦那さんの趣味も、子供さんの年齢もわかりませんが、、
急に辞めては難しいと思います💦
頻度を減らして、月に1回くらいはその時間子供を見ててほしいとかできないですかね🤔?

• あがぱん

あがぱん

バンドが趣味なんです。
    子供はもうすぐ5ヶ月になります。

頼みましたが、それはできないそうです…

• 6月6日
ママリ

許せないですね!
あざらしさんが家事育児してるから旦那は働けるんだし!

• あがぱん

あがぱん

夫もそのように思ってくれると嬉しいです…

• 6月6日
ままり

子供もいるので、ステキな家庭になると良いですね

• あがぱん

あがぱん

子供のためにもなんとか改善できるように努力します。

• 6月6日
ままり

頑張ってね!! みんな一緒の苦労をしてるから

• あがぱん

あがぱん

ありがとうござます。

• 6月7日

うわー。音楽が趣味かぁ...私も音楽かじってましたからわかりますが、やってる人って変人が多いし、なにかが欠けている人多いですよ。
しかも海外とかありえんだろ。お金があるならまだしも生活ギリギリの状態でその趣味って...クソだな。
全然家の事考えてないですよね。いつまで独身気分なんだろ。

• あがぱん

あがぱん

独身気分…そうなのかもしれません。

• 6月7日
kai_mama

働いてる自分の方が偉いっていう考え、嫌ですね、、
私の父も短気ですぐ怒鳴る人だったのでびくびくするの分かります(>_<)

前の方のコメント見ましたが、バンド活動に使うお金を少しでも減らしてくれたら、あざらしさんも服とか好きなもの買えてお互いハッピーなのに、相手を思いやれないんですかね▲

一緒にやっているバンドメンバーの方々は独身なんでしょうか?
周りも気を遣って欲しいですよね(;_;)

少しでも息抜きできますように!

• あがぱん

あがぱん

子供が同じおもいをすると思うと可哀想です…なんとか改善できるといいのですが。

そういう提案をするのがもうこわいです。

みんな独身なんです。

息抜きして、せめて子供に辛いおもいをさせないように尽くします。

• 6月7日
みーくんmama

趣味をやらたい気持ちもわかりますけど、怒鳴ったり、殴ろうとする必要ないですよね。それも怒鳴り声で起こしてしまうなんて…
あざらしさんも、お子さんも怖かったですね。
どんな理由があっても、怒鳴ったり殴ったりして解決するものはありません。

怪我をしたり、精神的にも追い込まれてしまったりする可能性もあるので、実家のご両親や共通の友人等に第三者として話し合いに同席してもらうのはどうでしょうか?

• あがぱん

あがぱん

家族や友人に相談した後がこわいです…

• 6月7日