※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中期の血液検査で血糖値を測定しないことは普通ですか?他の病院ではどうでしょうか?

妊娠中期の血液検査について教えてください。

現在24週です。
前回の健診時、中期の血液検査とおりものの検査がありました。そして本日の健診時に結果を聞きました。

そこで質問なのですが、中期の血液検査では、血糖値の検査はありましたか?(妊娠糖尿病のスクリーニング)
私は当然血糖値も検査項目に入っていると思っていましたが、入っていませんでした。

健診中は気づかずに、帰宅後そういえば?と思い、以前その産婦人科でもらったパンフレットを確認しましたが、初期の検査項目の欄には血糖値の記載がありましたが、中期には記載されていませんでした。

妊娠中期の血液検査で血糖値を測定しないというのは普通なのでしょうか?私は当然測定するものと思っていて、、皆さんの通う病院ではどうですか?

コメント

ひまわり

貧血と血糖が検査項目だった気がします!
市町村によって違うんですかね?