※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omisa
妊娠・出産

現在の妊娠週数で胎嚢の成長が遅く、流産の可能性が心配。過去の経験を共有してほしいです。昨日の出血は収まっています。

私は現在6w5dなのですが
今日産婦人科の先生に
赤ちゃんの成長が遅い、このまま成長しないと流産の可能性がある。あとエコーの写真を見て、胎嚢が歪んでいて心配。
と言われました…。

胎嚢の形はバナナやきゅうりみたいに凹んでます。

1週間前にお腹の張りがあり
診察を受けた際は7.5mm。
そして1週間たった現在は9.8mm。
1週間で2.3mmしか成長していませんでした( ; _ ; )
順調かと思ったら急に現実をつきつけられてとても不安です。

こういった経験をされて無事に出産された方がいらっしゃいましたら教えてください( ; _ ; )

ちなみに昨日、おりものに混ざった出血がありましたが今はおさまっています。。

コメント

姉妹mama 👯💗

わたしも胎嚢長かったですよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • omisa

    omisa

    返信ありがとうございます( ; _ ; )♡
    ネットとか見てると色んな形の胎嚢があるんですね。
    見るところによっては、歪んでると流産する。って書いてあるけど
    やっぱり人それぞれなんでしょうか(´;︵;`)

    • 11月11日
  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗


    人それぞれだとおもいますよーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    • 11月11日
マヨ王子👑

私も最初は胎嚢凹んでいましたが、徐々に丸っこくなりましたよ^ ^

  • omisa

    omisa

    返信ありがとうございます( ; _ ; )♡

    わたし最初は丸くて
    そのあと凹んじゃったんです( ; _ ; )

    また丸く戻ると良いんですけど( •́દ•̩̥̀ )

    何より成長が遅いのが心配で泣

    • 11月11日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    私は胎嚢じゃなくて胎芽が他の妊婦さんに比べて成長遅くて凄く落ち込みましたが、赤ちゃん信じて毎日話しかけてました^ ^
    今では順調に元気に動き回っています^ ^
    あまり落ち込んだり、不安になったりすると赤ちゃんにも伝わっちゃうので元気に話しかけてあげて下さい。
    赤ちゃんは強いですよ!!!

    • 11月11日
  • omisa

    omisa

    そうだったんですね(´;︵;`)
    やっぱり人それぞれとはいえ
    成長が遅いと心配になりますね。

    わたしも赤ちゃんを信じて
    元気にならなきゃなと思います( ; _ ; )

    泣いてばかりでは
    頼りなく思われてしまいますもんね!
    たくさんなでなでして
    たくさん話しかけてみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♡

    • 11月11日
ここちきし

はじめまして!

私も今6w0dで胎嚢だけしか見えなかったとおもいます。
出血してることは私の目から確認できなかったのに、内診では出血してるとも言われ、成長も遅いし心拍ま見えず、時間をまつしかないと言われ何も手につきません。

一人目のこのとき皆さんと同じように形は丸くあとからなりました(*^^*)
私もいまとても不安でいっぱいです。
赤ちゃんお互い育ってくれるといいですよね!
コメント失礼しました!